※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃす
妊娠・出産

妊娠中でも避妊せずに夫との性行為が続いており、心配しています。影響があるか知りたいです。

初めての投稿です。
今12週を過ぎた初産の妊婦です。
旦那は妊娠が分かった時とても喜んでくれて仕事も頑張ってくれているのですが、妊娠する前から毎晩求められていて妊娠が分かった今もそれは変わりません…
しかも今は妊娠してるからといって避妊もしません。場合によっては中に出すこともあります。
大学を辞めてまで産む決断をさせてくれたことに感謝してるからこそ断ることができないのですが、お腹の子に影響があるのではないかと心配です。特に中に出されたとき…
みなさんは妊娠中でも今までと変わらず避妊せずに生活していた方はいらっしゃいますか?
またお腹の子に影響があるなど分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

分かりづらい長文申し訳ありません。

コメント

まにゃ♡

子宮が収縮しますよー。精子は。
お腹の子を守れるのはあなただけです。それが最悪の結果を招くことだって有り得ます。
理解してくれるよう、話をしっかりした方がいいですよ。
妊娠中してはいけないことではないとおもいますし、そう学びました!ですが中出しは以ての外です。

• さーちゃす

さーちゃす

的確なアドバイスありがとうございます!しっかり話をして理解してもらえるようにします!

• 4月18日
ぽんち

わたしたちは
何も気にせず避妊せずにしていました!
毎回ではないですが
確かたまに中には出していました💦
わたしの場合ですが特に問題はありませんでした!
ただ、不安なのであれば
ちゃんとその旨伝えた方がいいですね!
男性は子供がいるって実感がわきにくいみたいですから
お腹にいる間は、さーちゃすさんが赤ちゃんを守ってあげないと✨!

• さーちゃす

さーちゃす

初産で不安だらけなので不安があることをしっかり伝えてみます!ありがとうございます😊

• 4月18日
‪り

してもいいとは思いますがゴムはつけた方がいいですよ💦
感謝してるから断れないのは違うと思います。

• さーちゃす

さーちゃす

そうですよね…私1人の問題ではないと思うので避妊はしてもらうようにします!ありがとうございます😊

• 4月18日
ちゃまる

精子によって子宮が収縮しますのでコンドームは必須です。子宮が収縮してしまうと流産、早産の危険性が高まります。
また、今まで通りでなく、浅くを心がけた方がいいと思います……。
お腹の子が大事ならきちんと徹底していただいた方がいいと思います。何かあってからでは後悔してもしきれませんよ。

うちは安定期以降、コンドームを必ず付けて、浅くしてます。

• さーちゃす

さーちゃす

精子で子宮が収縮することは知りませんでした!しっかり成長させてから生まれてきてもらいたいのでゴムをつけて加減しながらにします!ありがとうございます😊

• 4月18日
  • ちゃまる

ちゃまる

衛生面も気をつけて仲良くしてください!
    産後も最低でも1ヶ月検診までは出来ないので旦那さんにはとても我慢してもらう事になると思いますが、赤ちゃんのために頑張ってもらってくださいね☺️

• 4月18日
ち。(21)

影響というか、なんか汚いと思ってしまって流石に中には、、、😖
赤ちゃんにかかる?赤ちゃんがいるところにわざわざ出さなくても、、、
人によりですが刺激でお腹が張るから(切迫になりやすくなる)仲良ししないようにしているなどと聞きます。(私もその1人)

• さーちゃす

さーちゃす

たしかに赤ちゃんのことを考えたら良くない気がします…
    旦那としっかり話し合います!ありがとうございます😊

• 4月18日
ミニーLove

先生に言われたのはゴムはすること!ですね。精液に含まれる成分?が子宮収縮を促すこともあるみたいなので…

あとは体を洗ってからする!とか。
膣内に指を入れるのはNGらしいです。自浄作用が妊娠中は低下するみたいで、細菌に感染したり、膣内が傷ついて出血したりお腹張ることもあるらしいです。

今調べて見たんですが、こんな時はダメ!というのがありました!

・出血がある
・お腹が張る
・オリモノが臭う
・子宮頸管が短くなってる
・子宮頸管無力症になった。
・安静の指示あり。

らしいです!

• さーちゃす

さーちゃす

忙しい中調べてくださってありがとうございます!
    自分が無知すぎてお恥ずかしいです…
    今までと変わらず性行為をしてきたのでやってはいけないことなど全く知りませんでした。ダメという時の症状に当てはまるものがいくつかあるので旦那に伝えてみます!ありがとうございます😊

• 4月18日
  • ミニーLove

ミニーLove

全然大丈夫ですよ!
    私熱あって、娘はおばあちゃんに頼みました笑

無知なのは仕方ないです。私もそうでしたから。
    旦那さん、しっかり説明したら理解してくれると思います!

• 4月18日
Sora

安定期に入るまではしないほうがいいと思います💦
何があるかわからないので(・・;)

中出しは早産になりやすいし、感染症の原因にもなるので絶対にやめてもらったほうがいいです!
旦那さんに言いにくいかもしれませんが、お腹の赤ちゃんの為です👶
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけですよ★

• さーちゃす

さーちゃす

妊娠中は免疫力がないということしか知りませんでした…
    赤ちゃんのために旦那に理解してもらえるように話し合います!ありがとうございます😊

• 4月18日
もず

精液は子宮を収縮させるので流産の可能性が高まりますよ。
あと、安定期入るまで性行為は危険なため、禁止されるはずです。
ママリでも初期の性行為で流産してしまった人を見ました。

脅すわけではないですが、流産してもいいならどうぞ。
そうでないなら、母親としてしっかり彼に説明するべきだと思います。
私なら、流産の危険があることを分かっていて性行為はできません。

どうか、ご自身の体と赤ちゃんを大事になさってください😭💕

• さーちゃす

さーちゃす

私たちのせいで流産や何かしらのハンディを抱えて生まれてくることだけは避けたいので、私たちの感情だけで動くのではなく赤ちゃんのために考えて行動するようにします!旦那にもしっかりその旨を伝えて理解してもらえるようにします!ありがとうございます😊

• 4月18日
  • もず

もず

良かったです😊
    書店で売っている「たまひよ」とか「たまごクラブ」を買うと、初めての妊娠についてや夫向けの説明や、妊娠中にしてもいいこと悪いことなどいろいろ詳しく書いてくれていますよ(*^^*)
    うちは主人と本を一緒に読んで勉強しているので、よかったら買ってみてください😊
    妊娠中の性行為についても書いてくれていると思います(*゚▽゚*)

• 4月18日
  • さーちゃす

さーちゃす

いつも本屋さんで見て素通りしてたのですが、この機会に買って読んでみたいと思います!
    本当にありがとうございます😊🥰

• 4月18日
ママリ

私の病院では安定期に入るまでは禁止されていました💦
また避妊しないとみなさんおっしゃってるとおり子宮収縮して切迫、感染症などなりやすいです😭
旦那様もう少し赤ちゃんのこと考えてくれるよう説得しましょう💦
検診の時お医者様にも聞いてみる方がいいですよ!

• さーちゃす

さーちゃす

みなさんが教えてくれるまで全く知識がなく後悔するところでした…
    検診のとき聞こうと思うのですが恥ずかしい気持ちが先になってしまい聞くことを躊躇していまいますが勇気を持って聞いてみようと思います!

• 4月18日
コナン

安定期まではダメだと
うちの病院では言われましたし、
ゴムなしも中出しも以ての外です💦
早産の危険や感染症の
リスクがありますよ?
感謝してるから断れない…って
なんか変な夫婦関係じゃないですか?

092159

妊娠中の性行為にゴムは必須です!!!
自分の体と赤ちゃんはちゃんと自分で守ってください!