※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

娘が転落し、特に異変はないが眠い様子。保育園の疲れか、転倒の影響か心配。#8000に相談するべきでしょうか。

1歳4カ月の娘が今朝、豆椅子から転落しました。

転落の瞬間は見ておらず、よく肘置き部分に腰掛けていたので、その体勢から後ろに倒れたのではないかと思います。
パンを取りに少し離れていたら、ゴンっと音がして見てみると仰向けに倒れていました。

ビックリした顔をしていましたが、慌てて抱き上げると泣き、すぐに泣き止みました。
たんこぶもできていません。

その後は特に変わった様子もなく、ご飯も食べていたので保育園へ。
保育園でもご飯を食べ、特に変わった様子はなかったようです。

そして夕方にお風呂に入り、眠いと愚図り出したので添い乳して18時前から夕寝。

夜ご飯ができてもなかなか起きないので起こしたら、まだ眠いようでグズグズ。
授乳をしてまた眠ってしまいました。

普段寝つきがいい方ではないので、今日はよく眠るなという印象です。
これは保育園の疲れなのか、それとも転倒して頭を打った影響なのか心配です。

#8000に電話して相談した方がいいでしょうか?

豆椅子に立っている時点で目を離すべきではありませんでした。
反省です…

コメント

RyuRyu

そんな事、あるよ。ママだって人間だもん、落ち込むけど、とりあえず、嘔吐したり痙攣したりが無さそうですね?
私は看護師をしています。
頭部症状とか無さそうなので様子みていいかなと思いますが、
心配が拭えないでいらっしゃるようなら電話して損はありません!
症状が出てないだけかもしれませんので電話をオススメします!

• みーこ

みーこ

ありがとうごさいます!
    何もない事を祈ります。
    電話してみます😊

• 4月18日
ぱんだ

私も前にベビーチェアーから転倒させてしまったことがありました😢
その時まだ7ヶ月くらいだったので心配で病院に駆け込んだら、お医者さんから「2日くらい嘔吐やぼーっと意識が朦朧とする感じ?はないか注意しててみててください。もし当てはまることがあれば大きい病院に直接行ってくだい」と言われました!

• みーこ

みーこ

2日くらい注意してみておこうと思います。
    #8000に電話しましたが、繋がらず…💦
    さっき起こした時はボーッとした感じはありましたが目は合っていました💦

• 4月18日