※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ*゜
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が活発で目が離せません。ベビーサークルの必要性について、経験者の意見を聞きたいです。

6ヶ月の息子がいます。
寝返りとズリバイで動きまくり、そこら辺のものを手当り次第舐めます( ¯−¯٥)本当に目が離せません。
これからハイハイや歩き出したら、もっと目が離せなくなりそう。。

やはり、ベビーサークルなどあったほうがいいんでしょうか?
実際に使われてる方、使ったことがある方、どうでしたか?

コメント

ゆー

この間ベビーサークルを買ったばかりで同い年の息子を持つ新米ままです!

実は私のお昼ご飯を作っている間に机まで行って進めなくなったみたいで号泣してましたw
階段だったらと思うと、もし危険なものが周りにあったらと思うとゾッとしました;^_^A
その時の写真です
部屋汚くてごめんなさい^^;
それを見てベビーサークルは必要だと感じ買って使用しているのですがズバリいいです!
中でゴロゴロして遊んでくれててご飯の準備も助かります!

あやちんげーる♡

初めまして(^ ^)
私ははいはいする時点でサークルつけてました(^ ^)
便利ですよ!
怪我とかもしないし
料理つくってるときとかもあぶないし玄関と部屋の仕切りはベビーサークルつけてます(^ ^)

ゆずゆず☆

うちはサークルは使っていませんがズリバイを始めてからは目が離せません(>_<)
最近ではつかまって膝立ちや捕まり立ちをするようになったので、なおさらです(;_;)
そのため、部屋には極力物を置かないようにしてます。壁を支えにしてでも膝立ちしたりするので、少しでも部屋が広い方が安全かなと思ってます♪もちろん、床はマットを引いて掃除はこまめにしています。あと、出来るだけ目を離さないようにしています(^^;
サークルを使っても、目も離せないのは同じだと思います(^-^)
大変だけど、可愛い時期もあっという間なので、自由にさせてもいいかなと思ってます♪

ポン0105

ウチはサークルなしです。
サークルは嫌がる子もいるみたいです。
その変わり子どもが動き出してからは、今までの部屋とはがらりと変えました。
危ないものは置かないようにしました。
いろんなものに興味を持つことはいいことかなぁと軽く考えてます。

いちこ*゜

みなさん、ご回答ありがとうございます!
サークルはやっぱり便利なんですね♬
でも嫌がる子もいるとは思いませんでした。
うちは大丈夫そうな気がしますが、旦那と相談して検討してみようと思います!

ゆーさん、息子さん可愛いですね(*^_^*)写真ありがとうございます♡
育児頑張りましょう☆