※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子の1日の水分摂取量が足りていないことがわかりました。様々な飲み物を試しても改善せず、アドバイスをお願いしたいです。

1歳8ヶ月の子の1日あたりの水分量はどんな感じですか?規定通り飲めてますか?

今まで意識してなかったけどあんまり飲んでいない気がして3日間測ってみたら平均して450mlしか飲んでいないことが分かりました

息子の体重は11キロなので1320~1650ml必要らしく、全然足りていないです。

ご飯のとき以外にも飲ませようとしてもすぐに飲まなくなります。日によって麦茶以外に水、牛乳やお味噌汁、りんごジュースなど違う物を飲ませていっぱい飲んでもらおうと工夫してもトータル的には変わりませんでした

何かアドバイスいただけませんか?

コメント

COCORO

人それぞれ違うと思いますよ??
去年の今頃我が子は700から1リットルくらい飲んでました。

1リットルくらい飲んだらバナナ🍌くらいの硬さのベンが出てました💦

それ以下だと固くなり…出すのが大変そうでしたよ。

なのであえて30分くらいおきにストローマグを口に含ませる練習をさせてました!

飲む量が少ないなら 飲ませる回数を増やしたら良いかと思います!!

あとは三食汁物を出してあげたりもしてましたよ♡

我が子は ほぼ麦茶です♡
水筒に入れてあげたり コップを変えたりとかもしてます!

深呼吸

そんなに必要なんですか😱😱うちも全く足りてないです...

ちさと

規定量全く飲んでいません。
400ml +母乳です。
汁物はダメ、お水とジュースを最近ようやく飲むようになりました。
水筒変えたり、すぐ手に取れる位置に置いたりしてます。
暑い時はもう少し飲むので季節的なものもあるのかな、と勝手に思ってます。ちなみに快便です。