※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくゆあママ
子育て・グッズ

1か月の娘を育てている方が、夜中のミルクの回数と量、体重増加、身体測定についてアドバイスを求めています。

明後日で1か月の娘を育てています。
昨日から何度も質問すいません💦

今、完ミなんですが…
0時、3時、6時、9時、12時、15時、18時、21時と
3時間おきでミルクをあげているんですが、
いつから夜中のミルクをあげないようになるのか
教えてください(>_<)
また、この時間帯から1日6〜7回にするには
どうしたらいいか教えてください(>_<)

夜中はまとまって寝ていますが、寝ながらでも
ミルクは飲みます。
今、1回の量は100〜120です。
体重は増えていると思うんですが…

今日、市役所がやっている身体測定に
行こうかと思ってます!

完ミの方などアドバイス下さい!(;_;)

コメント

m.m

もうすぐ1ヶ月になるのであれば、そろそろお腹が空いて泣くまであげなくても良いんじゃないですかねヾ(・ω・o)?
あまり泣かない子も居るので、5時間以上はまだあけちゃダメかなと思いますが、そこはママが時間を見ててあげて下さい(*´∇`*)
量はそれくらいで良いと思いますよ!

  • たくゆあママ

    たくゆあママ

    コメントありがとうございます(^^)
    きっちり3時間おきじゃなく泣いたらってことですよね〜
    1か月過ぎたら3時間おきじゃなく4時間おきとかはダメなんですかね…?(´Д` )
    ミルク缶に書いてある6〜7回の間隔が分からなくて😢

    • 3月2日
  • m.m

    m.m

    缶の通りには飲まないので、あくまでも目安で大丈夫ですよ!
    私も最初缶の通りに飲まない!となってたんですけど、大体3〜4時間くらいでお腹空いてミルクー!って泣くのでその時にあげるようにしましたヾ(・ω・o)

    • 3月2日
hinata.mama

1ヶ月半の息子いますが
1ヶ月検診で体重1キロ以上
増えていたのでそれからは
欲しいって泣くまでは
あげてません〜〜
いまは日中は120ぐらいで
夜寝る前は140あげてます ♡
しっかり飲ませて寝かせたら
夜4〜6時間あくようになったので
授乳回数は5〜6です😌

とくちゃん96

うちの子は小さく生まれて、飲む量も少なかったので二ヶ月くらいまで3時間おきくらいでしたが、4時間おきの6回でもトータルの飲む量がちゃんとしてればよいと思いますよ(*^^*)

私は二ヶ月過ぎてから、私の方で4時間おきに調整しました。
一回の飲む量も増えたので継続したら、慣れました。