※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ワンオペで体調不良。子供に風邪うつったら病院は?熱38度以上、機嫌悪い、母乳飲まない時。子供はいつも通り。母乳流行っても大丈夫?他に気をつけることは?

ワンオペの日に限って体調を崩してしまいました。
数時間前から吐き気、頭痛があり、寒気もするのでこれから熱が上がってくると思います。
旦那が帰ってくる明日のお昼頃まで2ヶ月半の子供と二人きりです。

頭が正常なうちに教えてください😭
もし子供に風邪がうつってしまった場合、病院に連れて行くのは以下のケースの時ですか?

・熱が38度以上ある
・ずっと機嫌が悪い、ぐずっている
・母乳を飲まない

今のところ子どもはいつも通りです。
完母なんですが、母乳流行っても平気ですよね?
他にも何か気をつけることがあったら教えてください🙇‍♂️

コメント

まま

熱が38度あり
母乳も飲まずにぐったりしている
なら病院につれていきましょう

母乳はあげていいと思います
手洗い、部屋の換気
マスクしていた方がいいですね

ママ頑張ってます

38度以上でぐずってる
母乳飲まないは総合病院の救急に行って大丈夫です。

モグ

母乳の方がお母さんがかかった菌に対する抗体も移行するのでそのままあげ続けた方がいいです!
赤ちゃん守ってくれます!
夜は病院の救急よりも夜間診療所などやってたらそちらの方がいいと思います。
また、
も病院の救急外来に行くなら行く前に電話して行った方がいいです。

ママリ

まとめての返信ですみません🙇‍♂️
あの後子が体調崩すこともなく、旦那が帰ってくるまで持ちこたえられました🙇‍♂️ありがとうございました(T_T)