※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

シングルマザーの方へのお仕事や収入についてのお話を聞きたいです。生計の立て方や苦労、良かったことなども教えていただけると嬉しいです。

こんばんは😃🌃
シングルマザーの方いらっしゃいますか?

お仕事は何されてますか?
正社員で時短ですか?
収入は差し支えなければどれくらいで生計たててますか?

どんな感じで生計を、たてているのか参考までにお話を聞きたいです!

また、シングルマザーでの苦労や良かったことなどエピソード等もあれば色々教えてもらえると参考になります。

カテゴリーは子育てに関わることなのでこちらで使わせて頂きました!



コメント

りのまま

以前シングルでした。


そのときは事務の仕事をしていて
パートでした。

お金がないと不安で
稼がなきゃ!と、
残業や、休日出勤をしたら
母子手当が満額ではありませんでした。

子供といる時間を削って
これは、ちょっとなっと思い、
ゆるーく9万前後で働いていました!


男の子だったので
公園に行ったりして
ぱぱが肩車してたり、そうゆうのを見せるのが辛かったです( ; ; )

ぼくもあれやってほしいーって
ゆわれて( ; ; )
わたしにはできなかったので( ; ; )

  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます!

    今は再婚されたんですね👍

    確かに生活していくには、お金はほんとに、必要ですよね!

    ゆるーく働いて9万で生活ってできるんですか?

    • 4月18日
  • りのまま

    りのまま


    市営団地でしたので問題なしでした!!

    当時は習い事など、してなかったので( ; ; )

    習い事とかするようになると
    手当なしの、
    がっつり働かないと無理ですね( ; ; )

    • 4月18日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね💦
    子供が小さいうちはそばにいてあげたいですよね!

    • 4月18日