※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじり
妊活

不妊治療中で、旅行や予定があるため、体外受精のタイミングについて悩んでいます。治療期間やスケジュールについて教えてください。

今月から不妊治療クリニックに通い
医者からは顕微授精をしましょうと言われました。

生理2日目だったらいつでも来ていいと言われました。

ですが6月に船で旅行と
7月に飛行機で旅行が決まっています。

6月は夫の会社の方と
7月は友人とライブが決まっています。

7月までの予定を全て終わらせてから
体外受精をした方がいいのかなと思っています。

皆様ならどうされますか?

早く子供が欲しいのですぐにでも治療をしたいのですが
悩んでいます。

体外受精をするとなったら採卵から移植まで
どれくらいの期間かかるのでしょうか?

コメント

otmko

私も予定が詰まってた時はずらしてましたよ!
採卵から移植までストレス無く過ごしたかったので、旅行などは終えてから迎えました( ᐛ )و
特に採卵後に子宮の腫れがなければ採卵から移植まで約1ヶ月でできます!
私の場合は、採卵後から移植まで2ヶ月あけたので、約3ヶ月かかりました!

  • ひじり

    ひじり

    やっぱりそうですよね😭
    予定があると気になったりして
    ストレスなりそうです😰
    まだ先が長いです(;_;)

    • 4月18日
  • otmko

    otmko

    はい( i꒳​i )
    私も旅行とコンサートがあったので、終わって迎えました❁⃘
    やっぱり気になると思うので終わってからがいいかと!
    妊娠したら自由に行動もできなくなるので、最後に!っていう気持ちで楽しみましたよ( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)❤

    • 4月18日
  • ひじり

    ひじり

    そうしようかなと思います☺️
    もし妊娠出来たら来年のライブは
    きっと行けないので思う存分
    楽しみたいと思います😊
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

    • 4月18日