※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ゆかっぺ⭐
その他の疑問

生後4週間ほどの子どもがいます‼実は妊娠中に親知らずの虫歯が見つかり…

生後4週間ほどの子どもがいます‼
実は妊娠中に親知らずの虫歯が見つかり、出産まで様子を見ていたのですが、最近痛みだして病院へ行こうと思っています。
完全母乳で育てたかったのですが、抜歯をするとしばらくは薬を処方されるようで、その間は粉ミルクになるかと思います(/o\)
同じような経験の方おられますか?
また、粉ミルクについて私は無知で、種類が多いため、オススメがあれば教えてください(o^-^o)

コメント

MhRtYn

こんにちは(^○^)
私も歯医者でこの前歯を抜き薬をもらいましたが、授乳のことに関しては何も言われなかったですよ!
歯医者さんに説明すれば授乳期間でも平気な薬くれるんじゃないかなーとも思います!

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

そうなのですね‼
    授乳可能ならうれしいです(^^)
    痛みが強くならないうちに歯医者へ行って相談してみます‼
    アドバイスありがとうございます♪((o(^∇^)o))

• 3月2日
ぶひひ

歯科医師をしています。
授乳中であることを伝えれば、授乳中でもOKな薬を出してくれますよ。
あと、親知らずは虫歯だからと言って必ず抜くわけではなく、先生の治療方針や虫歯の状態によっては普通の虫歯の治療も可能です。

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

虫歯の治療だけで済めばありがたいのですが(/o\)

以前から穴があいていて、こまめに磨くようにしていたのですが磨けてなかったのか最近痛くって(;o;)
    ちなみに麻酔後の授乳は可能なのでしょうか?

• 3月2日
ぶひひ

麻酔後の授乳は大丈夫ですよ~

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

大丈夫と聞いて、安心しました(^^)
    お返事ありがとうございます♪
    早めに歯医者へ行ってみます‼

• 3月2日
柊0803

ロキソニンは授乳中でも大丈夫と、産後病院で処方されました。
痛みだけならロキソニンでなんとかなりますよ!

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

ロキソニンも大丈夫だったんですね(^_^)
    薬に敏感になってたから大丈夫なものもあると聞いて安心しました!!
    教えてくださりありがとうございました(о´∀`о)

• 3月2日
しゅりちゃん

わたしも産後、歯医者さんで抜歯して痛み止めもらいました!
わたしが通ってる歯医者さんでは母乳を止めるように言われましたが、帝王切開で出産して入院してる時、朝・昼・晩とロキソニンを飲んで母乳あげてたので普通に大丈夫だと思います(^^)
歯医者さんにそれを言った所、特に何かあるわけじゃないけど、もし何かあって責任を取れと言われても取れないので一応ぅちでは辞めてもらってる…と。
自己判断でいいですよ!と言ってました( ^ω^ )

• ⭐ゆかっぺ⭐

⭐ゆかっぺ⭐

返信が遅くなりすみません(;o;)

そうだったのですね‼帝王切開は後の痛みが辛いと聞きます(。´Д⊂)大変でしたよね( ´△`)
    痛みどは大丈夫そうですね☆痛みに弱いので少し安心しました(^^)
    もしかしたら抗生剤も出るかもしれないと聞いたので、それもお医者さんと相談してみます‼

親身に聞いてくださり、ありがとうございました(o^-^o)

• 3月4日