※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k( ´∀`)
お金・保険

札幌市で0歳と2歳の子供の通帳を作りたいが、詐欺事件が多いとの理由で困っています。確実に作れる銀行を知っている方、教えてください。

札幌市に住んでいて、0歳と2歳の子供の通帳を作りたいのですが、確実に作れる銀行わかりますか?本日ある銀行に問い合わせたら今詐欺関係の事件が多いから子供の貯金のために作るのは難しくなってるといわれました。窓口にきて相談してからじゃないと作れるか作れないかわからないと言われました。どなたかわかる方いますか?

コメント

(´⊿`)ままま

北洋銀行とゆうちょで作りました!直接店舗に行って作ったんですが、確かに詐欺関係のことは言われて北洋銀行では、署名した記憶があります。

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

ありがとうございます!助かりました!どちらかで作りたいと思います^_^

• 4月19日
安田

ゆうちょでは作れると思います!労金も特に何も言われませんでした☺

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

ありがとうございます!助かりました!^_^

• 4月19日
ゆち/⛄️💛💙

ゆうちょは問題なく作れましたよ!

当人居なくても、
母子手帳や保険証などあれば作れました😄

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

ありがとうございます!母子手帳が必要なんですね!助かりました^_^

• 4月19日
しましまmama☆

郵便局は作れます。
◯子どもの保険証+医療受給者証
◯親権者の免許証
◯印鑑
があるとスムーズです🙌

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

ご丁寧に必要なものまでありがとうございます!助かりました^_^

• 4月19日
mizore

北洋で一ヶ月くらい前に作りました。
上の方と同じく必要な持ち物が結構あるので何回か出直しました😅
長女の時より厳しくなってるなと思いました。

• k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

そうなんですね!なんか貯金したいだけなのに作れないの?って思っちゃいました笑笑ありがとうございます!

• 4月19日
  • k.k( ´∀`)

k.k( ´∀`)

ちなみになんですが、北洋に問い合わせた時に口座作りたい理由がお給料の振込に使うとかならすぐに作れるけど貯金という理由だと難しい可能性があると言われたのですが、理由なににしました?

• 4月19日
  • mizore

mizore

私は普通に貯金で登録しましたよ。そのかわり、月にいくらくらい入金するか、とか大体でいいので記入しました!

• 4月19日
ゆうあか

初めて知りました!
うちは二人ともゆうちょで作りましたが何も言われること無くスムーズに作れましたよ(^-^)