※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラヴィ
妊娠・出産

出産前におりものが変化し、生臭い匂いがする質問です。破水かおしるしか疑問で、経験者のアドバイスを求めています。

汚い話ですみません。

出産予定日1日前に茶色と白が混ざったようなゼリー状のおりものが出まして、診察してもらった結果おしるしだと言われました。
その際破水はしてないと言われ安心したのですが、おしるしはその後も出てまして、予定日1日過ぎた本日、トイレで排尿する度に生臭い匂いがします。
おしるしが一緒に出ているからでしょうか?
それとも破水?
破水なら勝手に出てくると思うので、下着が濡れると思うのですが、下着は濡れていません。
一体何故なのでしょうか?
どなたか同じような経験のある方アドバイスお願いします!

コメント

ママリ

おしるしでてると臭いは気になりますね💦

• ラヴィ

ラヴィ

そうなんです、気になるんです…
    初産なのでわからないことだらけで…
    高位破水はわかりにくいみたいだから心配で…

• 4月18日
ひまわり

破水したら、お腹で風船が割れるように、パンってなって、黙っててもちょろちょろと流れ出てきますよ。
おりものじゃないかなぁと思います。
破水したら陣痛の痛みもくると思いますよ!

• ラヴィ

ラヴィ

やっぱりおりものなんですね
    ちょろちょろ出てないし、パンッとも鳴ってないので破水ではないと思います。
    お腹は張ってるんですが、間隔もバラバラなのでたぶん産まれるのはまだなのかな。

アドバイスありがとうございました!

• 4月18日
  • ひまわり

ひまわり

初めてだと心配ですよね。予定日きてるなら毎日、検診ですかね?病院で見てもらいましょう!もうすぐ会えますね!楽しみですね、頑張って下さい!

• 4月18日
  • ラヴィ

ラヴィ

予定日過ぎてるんですけど、健診はまだ1週間に1回ですね。
    もうすぐ会えるので楽しみです!
    ありがとうございます!

• 4月18日