※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tobe
ココロ・悩み

本当の幸せって何でしょうか…未婚の友達から相談されて、考えても深すぎて答えられなかったです😢

本当の幸せって何でしょうか…

未婚の友達から相談されて、考えても深すぎて答えられなかったです😢

コメント

せいチャム

ほんとの幸せですか〜
働く場所があって
娘が保育園に行けて
住む家があって
いまが充実してることだと私は思いますよ。

☆ゆー

本当の幸せ…なかなか難しいご相談ですね(笑)
「幸せ」の感じ方は人それぞれですが、私は家族皆んなが衣食住に不自由なく生活できていれば幸せですかね(^^;)

そばかす

ただ何もない田んぼ道を
初めてベビーカーで散歩をしているときに
これが「幸せ」なのかな…と思った事を思い出しました

愛情で満たされる事や激しい感動よりも、平坦で波風ない静かな気持ちでちょっと退屈…
これが私の幸せです(^^)

さくら

自分が幸せなら他人がどうこういっても幸せだと思います😊

その人が幸せたと感じてるならそれが本当の幸せなんだと思います。
価値観や考え方はそれぞれですから、その答えはその人の中にしかないと思います。

未婚のお友達は、自分にとって何が幸せなのか悩んでいるんですかね?
もしかしたら、結婚して子ども産むのが幸せなのか、シングルのまま好きな事に熱中して気ままに暮らすのがいいか、迷っているんじゃないですかね。
どちらが幸せかどうかは、本人次第ですよね。
結婚して幸せでない人もいるし、シングルでも幸せな人がいるし。
自分にあった人生が1番いいと思うよって声かけてあげるのがいいんじゃないかと思います😊

tobe

みなさんありがとうございます!
一人一人に返したいのですが時間がバタバタで申し訳ありません。
みなさんそれぞれの回答に、なるほどな…と考えさせられました!
こんな呟きに真剣に考えて下さってママリの人って本当暖かいなと思いました😭
友達の相談きっちり乗って、一緒に考えて行こうと思います!