※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

ウンチ汚れの洗い方について、効果的な方法を知りたいですか?

ウンチが肌着についた時の洗い方。
今はウンチがついた時は赤ちゃん用の汚れを落とす固形石鹸で手洗いして洗濯してるんですが、結構つくこと多いので面倒くさくて😅
ウンチ汚れが取れるいい方法ありませんか?

コメント

はじめてのママリ

私はお風呂場でシャワーの水圧で落としてます!ついてすぐなら8割くらいは落ちますよ!それからは、重曹を混ぜた水に浸けといて、洗濯するタイミングで水を切って他のものと一緒に洗濯してます!

• Liz

Liz

それで汚れはなくなりますか?
    毎日は洗濯しないんですけど、どうなんでしょう😥

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

落ちますよー!
    ただ、ついたらできるだけ早くやった方がいいです!それと、シャワーで落とす時は結構水だして水圧強めでやってます!
    うんちがついてから時間が経ってると5割くらいしか落ちないので、その時は固形石鹸で手洗いして重曹を混ぜた水に浸けてますが、前はシャワーを使わず毎回固形石鹸で手洗いしていたのでだいぶ楽になりましたー!
    洗った後は蓋つきのバケツにつけとけば洗濯と一緒で大丈夫だと思います🙆‍♂️1回バケツの中に入れてるの忘れてて翌日になっちゃったことがありましたが大丈夫でしたよ!

• 4月18日
  • Liz

Liz

シャワーはお湯ですか?
    ホントめんどくさくて、いつもある程度まとめて洗ってます😥
    時間経ってるから水圧では落ちないし毎回ゴシゴシ大変で‥

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

水圧で落としたいだけなので水の時もあります!
    時間が経ってるときとか、忙しくて今は洗えない!って時はお風呂用の桶に水張って浸けといてます!後から水圧で落とせるだけ落として、もし気になるようなら固形石鹸使ってますが、そんなに気にならなければ重曹水に浸けてます!
    水圧で流す前のものを違う桶につけてるのは、水につけとくとうんちが落ちてくるので、ある程度綺麗にしたものにうんちが付かないようにするためです!

• 4月18日
  • Liz

Liz

なるほど🧐
    重曹とか使ったことないですけど調べてみます!

• 4月18日
ささ

水で流してあとはオキシクリーンという洗剤を溶かして混ぜた水かお湯につけておいて、他のと一緒に洗濯してます。
服のはきれいに落ちます。つけとくだけなのでらくちんです。
私はオムツも布でやってますので、布おむつもそれにつけてます。布オムツは落ちないときもありますが、そのときはもう一回つけておくときれいになるので便利ですよ。
オキシクリーンはアメリカ製のと日本製のとあるみたいで、アメリカ製のは強いので日本製のを使うといいみたいですよ。(アメリカ製のは青いつぶつぶが入ってます。)
コストコで売られてるのが有名でしたが、私は生協でとってます^ ^

• Liz

Liz

確かにつけとくだけなのは楽ですね!
    つけといたら洗濯機に入れる前にもう汚れは取れてるんでしょうか?

• 4月18日
ささ

とれてますよー^ ^
きれいに落ちてるので他のと一緒に洗ってます

• Liz

Liz

なるほど!
    その時に取れてなかったらまた浸けてたらいいんですね(^-^)

• 4月18日
  • ささ

ささ

そうです^ ^
    色落ちもしなくてきれいになりますよ

• 4月18日
  • Liz

Liz

色落ちもないんですねー!
    ありがとうございますm(._.)m

• 4月18日