※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

陣痛は急に来ることがありますが、予定日まで痛みがないことも。初産は不安なことも多いですね。他の方の経験を聞いて安心しましょう。

なんかもう不安すぎて先輩ままさん方に聞きたいので教えて頂けると嬉しいです!( ; ; )

陣痛って急にきましたか?
予定日が後4日後なのですが全く痛みなどがありません😣
初めてなので不安で不安で仕方がなく、、、
こんな感じだったよーとか教えて頂きたいです!

コメント

はな

おしるしが来てから陣痛でした!

生理痛みたいな重みがずーんと、それが、何時間もかけてだんだん強くなる感じですが、痛い時間と痛くない時間があるので、体力つけるために痛くない時間におにぎり食べていました🙌

大丈夫です、赤ちゃんと一緒に頑張ってるって思ってなんとか乗り切れます!

赤ちゃんももっと苦しい痛いんだ!と思うと、お母さんってがんばれちゃいます😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    予定日が近づくにつれて楽しみなのと不安なのが増えてて😭

痛くない時におにぎり!!
    私も食べれる時に食べようと思います!!
    頑張ります🌼

• 4月18日
怪獣娘

私は38w健診の夜でした!
それまでは何事もなく。
多分、内心で刺激を受けた感じです。

ん、、なんかお腹痛い。笑
って感じで夕飯頃から気になり始めて…

深夜0時回る頃には下痢みたいな腹痛が等間隔で襲って来て何度もトイレに駆け込んでは出ない…を繰り返しました😭
10分間隔は余裕で切っていましたがそのまま4時まで粘って耐えかねて入院、、って感じです🤣

そこからも長く生まれたのは夕方の16時ごろでした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    うう、朝方4時まで粘ってのそこからまた16時まで😢

何事もなくなんとなくお腹痛いなからはじまるんですね!
    頭にいれておきます!

• 4月18日
あぐー

急に耐えられない痛みが来るのではなく、最初は今日なんかお腹痛いなーくらいでした。午前中普通にお買い物行けるくらいでした。2時間くらいしてだんだんきゅーという痛みが定期的にあるなと思って、病院に電話して、入院になりました。本格的に痛くなったのは15時くらいからで、産まれたのは翌1時頃でしたので、正直いつ終わるんだーと思ってました💧
いつかと不安ですよね。でも陣痛が来たってことは、もうすぐ赤ちゃんに会えるんだ!どんな顔かな?どんな声かな?とわくわくした気持ちも持てたら楽になるかなと思います☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    そうですよね、とっても怖いし不安なんですが赤ちゃんに会えること、赤ちゃんの方が辛いんだって思うと気持ちが軽くなります😊

いつもと違うお腹の痛みとかが定期的にきたら病院に連絡してみます!

• 4月18日
かげ

破水が先でした😆朝方だったので寝てる時でした!
そんなパターンもあるのかも?!と頭に入れておいた方が、いざって時テンパらなくていいかもです!

• ママリ

ママリ

破水!!
    破水って気付きますか?😣

• 4月18日
  • かげ

かげ

気付きますよー!
    高位破水だったのですが、お腹の中でパンッと破裂するような感覚があります!!
    痛みとかは全くないのでご安心を😊
    破水が来たら夜用ナプキンつけて病院に電話してそっこー病院に向かう流れです🙆‍♀️

• 4月18日
トマト

私は破水からでした!
予定日過ぎても全然予兆なく🥺予定日1週間後に管理入院予定だったのですが、入院予定の前日に就寝中に破水してビビりました(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

夜中に破水😳
    ほんとに急に来たりするものなんですね、、
    焦らず赤ちゃんが産まれてくる準備が整うのを待ちます!

• 4月18日
碧海

先に破水しました!
予定日近づいてからたまにちょっと痛くなって「陣痛かな」って思ってまだかなーって待ってたら、出産の前の日の夜にしっかり水がばしゃって感じで出て「これは破水だっ!」って思ったけど、その後なかなか陣痛進まなくて出産の日の朝から陣痛促進剤の点滴打ったら直ぐにすっごい痛いのが来ました!

はじめてのママリ🔰

人により色々だと思いますが、わたしは予定日を越えて出産しました。予定日は何事もなく終わりました(笑)💦
最初は弱い痛み(生理痛くらい)で陣痛なのかよく分からない感じでした。たまたま検診があり子宮口も少し開いてたので入院して陣痛が強まるのを待ちました。最初に少し痛いかもと思ってから陣痛の始まりだと確信するまでに数時間かかり(痛みが強まる前はシャワー浴びたり食事も完食できてました)、出産までにはそこから更に半日以上かかりました。私は陣痛の始まりから出産までが長かったタイプみたいですが、少なくともいきなりマックスの陣痛になることはないはずです。病院に入れば助産師さんやお医者さんが定期的に内診したり様子を見てくれるので安心できますよ。
私も不安だったのでお気持ち分かりますが、リラックスして過ごしてくださいね。

すー

私は予定日9日過ぎての出産でした(^^)
朝おしるしがきて少しお腹痛いかな?って感じで病院に電話して病院に行き徐々にお腹の痛みが増して少し破水してその日の夜に出産しました👶

私はなかなか子宮口が開かなく時間かかっちゃったみたいです💦

ムーミン

怖いですよね😭私は注射すら怖いのにどんなんなのー!という感じでした。

2人ともお印はありましたが、なーんかお腹痛いなー背中痛いなー。
久しぶりの生理?笑
みたいにめっちゃ余裕こいてました!

が、やはりジーンジーン
ズーンズーン
と進んでいきました😅💦

でも、本当にめちゃくちゃ痛いのは最後の方ですので、それまで笑えるくらい余裕でしたよ👍

人それぞれですので同じはないかとは思いますが、大丈夫です!
注射嫌いな私でも2人産みました!
頑張ってくださいね💕
赤ちゃんも一緒に頑張りますよ✨