※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがあるが、最近気持ち悪さが軽くなり、不安になっている。先週胎嚢確認済みで、次回来週病院へ。つわりがあっても流産する可能性はあり、流産したらつわりは止まるか不安。

現在妊娠6週で、1週間ほど前から食べづわりがあり、毎日朝が地獄でした。ですが、昨日の朝から気持ち悪さがあまりなく、昨日、今日と朝はすっきりしています。お昼前や夜は気持ち悪くなることはありますが、今までより軽く、ちゃんと成長しているのか、流産していないか、など不安になっています。つわりにムラがあったり、日によって体調が全然違うことは知っていますが、初期なので知らぬ間に流産しているのではないかと思ってしまいます。腹痛や出血は特にありません。病院には先週行き胎嚢確認できました。先生に次回は来週来てと言われています。つわりがあっても流産することはあるのでしょうか?また、流産したらつわりは止まるのでしょうか?初マタなので心配事ばかりです😭

コメント

LINE漫画に夢中

おめでとうございます㊗️

流産はいつでも可能性ありますよ。

まぁ週数により呼び方は変わります。
早産だったりとか。

つわりは流産しても続く人います。

• M

M

ありがとうございます😌
    そうですよね😖次の検診まで待つしかないですね😢

• 4月18日
  • LINE漫画に夢中

LINE漫画に夢中

いえ❤️

はい泣

私心配でエンジェルサウンズ買いました!

元気に育ちますように🌟

• 4月18日
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

私はつわりがほとんどなく、日によって軽い食べづわりでした!
初期はお腹も出てないし、本当にお腹にいるの?って毎日不安でしたが、気づけば予定日まで約1ヶ月まできました🕊
思ってる以上に赤ちゃんは強いです👶🏻⭐️
あまり考えすぎず、次の検診まで待ちましょう🌼

• M

M

ネガティブな部分があるので余計に気にしてしまうんですが、乗り越えます💪

• 4月18日
女の子ママ

最初は色々心配ですよね😅
でも心配しすぎると赤ちゃんにも伝わってしまいストレスになってしまうのでリラックスしてください!
悪阻とかきついこともありますが
検診の時のエコーや胎動を感じるようになると
産まれてくるのが楽しみになりますよ!
妊娠の時しか感じれないことを
楽しんでください😌

• M

M

すごく心配性なので身に感じられる時期が待ち遠しいです😌😌

• 4月18日
♡nyan2♡

私も毎日不安です😭
私は逆に全然つわりがないので、
ちゃんと育ってるのかな?って分からなくて💦
1人目の時も産むまでずっと不安だったので、2人目もきっと同じだろうなって自分で思います😭

• M

M

きっと私も産まれるまでずっと不安だと思います😅😭

• 4月18日
ママリ

完全流産でベビーが体外に流れてしまうまで、つわりはあります💦
私は心拍確認後に稽留流産しましたが、腹痛も出血も全く何もなく無症状でした。
検診の日に内診をして突然「心拍と成長が止まっている。流産している。」と告げられました。

次の妊娠では、一般的にはつわりが一番重くなるはずの8wに入った途端軽くなり、先生に相談したところ「つわりの有無や重い軽いはベビーの成長とは何ら関係ない」と言われました😅

妊娠中は常に不安は付きまといますが、やっぱり最終的にはベビーを信じ、無理せず過ごすしかないです💪🏻💪🏻💪🏻

• M

M

ほんとにお腹の子のことも自分の体調も毎日読めないですね😭
    頑張りましょう🥺❤️

• 4月18日