※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
子育て・グッズ

生後43日の赤ちゃんがミルクを飲む際に苦しそうにしている。ミルクを飲む間隔を延ばす方法や、呼吸が苦しい原因について相談しています。

生後43日

最近 ミルクを飲んで一時間半置きに
またミルクをほしがります。

飲んだ後ゲップを出しても必ずミルクを吐くので
少し時間をあけようと様子見してあやしますが
手を舐めたりと飲ませるまで永遠と泣いているので
すぐミルクをあげてしまいます、、

ミルクの量は 90~100ml 小児科の先生に
相談して決めたこの量を今あげています

あげていても 呼吸が上手く出来ずに
途中むせて苦しそうにしたりするので休憩をとりながら
しています。

でも哺乳瓶の乳首を外しただけで
すぐグズって泣いて
結局飲みながら途中で寝てしまうので
いつも30mlくらいでミルクを残します( .. )

このままだと子供もしんどいし
ミルクも勿体ないと思うんですけど
どうやったら3時間置きにミルクを飲むようになってくれますか?(´・_・`)
ミルクを飲む時 呼吸がしんどくなるのは 哺乳瓶の乳首が合わないんでしょうか?😞
普通に飲んでた時もあったんですが
やっぱ泣いて勢いよく飲むから苦しくなるんでしょうか。

コメント

まゆげ

お腹すいて泣いてる訳じゃないのかもですね☺️
眠たいとか抱っことか遊んで欲しいとか…

  • 晴

    ミルクを吐くってことは多分
    もぉミルクは要らないってことなのかもしれないですね😓
    何をしても駄目でミルク欲しそうな素振りを見せられるとすぐあげちゃいます(>_<)💧

    • 4月18日
  • まゆげ

    まゆげ

    あったかくなってきましたし、お散歩行ってママも一緒にリフレッシュしてみても良いかもですね☺️
    ベビーカーや抱っこ紐だと赤ちゃんよく寝ますし!

    • 4月18日
deleted user

飲みすぎで苦しいとか眠いとかで泣いてる感じではないですか?

  • 晴

    目を瞑って泣いていたりするので
    眠いのかなと思って
    抱っこしてトントンして揺らしてみるけどずっと泣いたままで口を大きくあけてミルク欲しそうな素振りをします😞

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完ミですか?

    おしゃぶりとか哺乳瓶の乳首加えさせてみてください。多分寝ると思います。
    母乳あげてれば吸わせてみてください。

    • 4月18日
  • 晴

    完ミです!
    分かりました😊ありがとうございます😌

    • 4月18日