※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオンエルモ
妊活

妊活始めたばかりで全然まだ分かっていませせん(´;ω;`)!排卵日とかどうやったら分かるのですか??

妊活始めたばかりで全然まだ分かっていませせん(´;ω;`)!排卵日とかどうやったら分かるのですか??

コメント

precuel

基礎体温ががくっと下がった日が排卵日です(^^)
卵子は24時間しか生きられないので、精子と出会うタイミングが上手く合わないとなかなか妊娠しないです。
排卵日の前2日くらいから仲良くするといいかもですよ!

• ミニオンエルモ

ミニオンエルモ

コメントありがとうございます!!
    頑張ってみます( ・∇・)♪!!

• 3月2日

生理周期はどのくらいですか?
だいたい生理予定日の14日±2日前が排卵予定日です✨
体温で言うと排卵日は低温期から高温期に移行するところ、体温ががくっとさがる日とも言われてます☆

• ミニオンエルモ

ミニオンエルモ

コメントありがとうございます!
    生理周期が分からなくて(>_<)、
    完母で1年2ヶ月育てて1年9ヶ月でやっと生理がきてその後また3ヶ月こなくて産婦人科でお薬処方され12月にきてまだきてなくてこんな感じのグラフなんですが、どうなんでしょうか?長々とすいません(>_<)

排卵日25日でいいでしょうか?

• 3月2日

退会ユーザー

そうなんですね!
    12月に生理が来て、以後来てないということてますかね?✪そして妊娠の可能性はありませんか?
    生理がないとしたら排卵はまだしてないです☆もしくは今回排卵して、そのまま妊娠すれば生理がないかも…✪てこともありますが♡体温的にはこのまま上がれば25日排卵かもと予測できますが、、確実ではないかもですね(´・_・`)

• 3月2日
く~ま

体温の他にネバネバしたおりものが出てくると排卵日が近いですよ(^-^)