※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまねぎ
ファッション・コスメ

ネイリストさんいらっしゃいませんか?アドバイスを貰えると嬉しいです🙇💦…

ネイリストさんいらっしゃいませんか?
アドバイスを貰えると嬉しいです🙇💦

○3/24ジェルネイルをする(現在4週目)
○初めのサロン
○4/21日曜日サロンでOFF予定(これより早く行くのは無理)
○4、5日前から数本浮き始める
○昨日、湯船に漬かってる時に4本剥がした
○剥がした内の一本は爪の中心が黒っぽい緑になっている(接着面ではなく浮いていた部分)

上記の様な状況です😭剥がしてしまいました!!
剥がした爪は接着面が1/4くらいになっていました。もう、シャンプーもしにくくて衛生的にも気になるし、湯船で柔らかくなっていたので…やはり剥がすのはまずかったでしょうか…?😓

過去3週間以上付けっぱなしにした事がなく、こんな状態は初めてです😭既にもう一本、接着面1/3になっています💦

①この状態で、何かケアが必要ですか?
②浮いている1本はどうしたらいいですか?もう、日曜日まで持つ気がしないです😓
③緑になった箇所は何なんでしょうか?ケアはどうしたらいいですか?
④4週目だとこんなものですか?私の日々の扱いが雑すぎたのでしょうか?それともサロンの技術の問題ですか?

質問ばかりですみません😣💦
どなたか分かる方いらっしゃったら教えて下さい!
よろしくお願いします🙇

あぁー、何で予約日間違えるかな~!わたし!←🤤

コメント

ゆーりんちー

①早急にオフするのが1番いいです
②剥がれないように絆創膏で止める水仕事は手袋着用 お風呂から出たらジェルと爪の間をドライヤーで乾かす
③たぶんグリーンネイル(カビ)サロンに問い合わせ必須 グリーンネイルの場合オフ後は施術不可
④だいたい3-4週が付け替えの最適なので、自爪のコンディションにもよるかと思います。

• たまねぎ

たまねぎ

コメントありがとうございます!!
    ③の問い合わせとは何を伝えればよいのでしょうか?現在の状況を説明したらいいですか?

• 4月18日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

そうです!グリーンネイルかも?と連絡してほしいです。
    そのままオフするとファイル等から感染していくので、事前に連絡があれば対処がスムーズです。

• 4月18日
  • たまねぎ

たまねぎ

分かりました!
    ありがとうございます!このあと電話してみます!
    色々教えていただき、とても助かりました🙇ありがとうございました!

• 4月18日
かげ

上の方がほとんど答えてくれているので、③に関しての補足程度なのですが…
グリーンネイルはサロンによってはオフも拒否されるところありますのでご注意を💦

• たまねぎ

たまねぎ

コメントありがとうございます!!
    グリーンネイルは特別なケアが必要ですか?😓

• 4月18日
  • かげ

かげ

爪が伸びて自然といなくなるのを待つしかないです😵
    わたしがなった時は軽いものだったので、剥き出しにしてる方が子供が触れたりしたら嫌だったのでジェル続けました。浮いて来たら悪化するのでオフの間隔は短めにしてました!
    でも施術はしてくれないところがほとんどだとおもいます💦

• 4月18日
  • たまねぎ

たまねぎ

子どもが触ると良くないんですか?😵

• 4月18日
  • かげ

かげ

緑膿菌という菌なので、感染力は高くはないですが危険がないとは言えません。
    まだ何でも舐めたい頃でわたしの指も舐めたりしてたので、予防のためにカバーの意味でジェル続けました😵

• 4月18日
  • たまねぎ

たまねぎ

そうなんですね!😓
    沢山質問してしまって申し訳ないのですが…
    感染経路はなんですか?
    それは直接舐めなければ大丈夫ですか?
    😰

• 4月18日
  • かげ

かげ

緑膿菌自体はどこにでもいるような菌です。ただ、暗くて湿った場所を好むので、ジェルの浮いた部分から繁殖してしまったのだと思います。
    舐めたり触れたりしなければ大丈夫だと思いますよ!

• 4月18日
  • たまねぎ

たまねぎ

そうですか!
    安心しました!!
    浮いてきた時点で相談するべきでした😒💦
    ジェルネイルの取り扱い気を付けようと思います!!
    丁寧に教えていただきありがとうございました!🙇✨✨

• 4月18日
らんらん

ネイリストです!もう解決されてるかもしれないですが、グリーンネイルになってしまったところはなるだけ清潔にしておいた方がいいです!
病院にかかると飲み薬を処方してくれる場合と塗り薬の場合とありますが、爪は身体の末端の為効果でにくいです!自身でコットンにエタノールなど消毒液浸して爪の上に少し置いておく、などして殺菌するといいと思います!
それで治るわけはないけど菌の広がりは抑えられます!

• たまねぎ

たまねぎ

多分軽度だとは思うのですが、日曜日サロンに行ってみて病院に行くかどうか決めようと思います😰
    具体的な対処法ありがとうございます💡さっそく実践してます😃
    コメントありがとうございました!

• 4月19日