※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

初マタの方が、産まれる兆候がなく不安です。周りのプレッシャーもあり、早く産みたいと思っていますが、現時点では子宮口も開いておらず、赤ちゃんも降りていない状態です。産まれるのか心配です。

明日が予定日の初マタです。
こんなに兆候がなくていつ産まれるのか不安ばかりです。
早歩き大股で歩いても階段昇降してもあまり張らないし
張っても数分で治ってしまいます…
周りからの「産まれそう?」がストレスになり来週中には産みたいです…
おしるしもなく、張りもなく、子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてない今の状態で産まれるのでしょうか😭?

コメント

私は1週間超過で促進剤でした😂😂
何やってもだめで、前駆陣痛さえ来ませんでした!

お腹の中が気持ちいいんですね😊
周りの声は気にしないで、今のうちにたくさんゆったり自分の時間過ごしてください!

• ぽよ

ぽよ

なにやってもだめならもうやらないって気持ちにさえなってきました(笑)

お腹の中居心地いいんだ!って
    ポジティブに考えてみます😂

• 4月18日
ふらり

今日が予定日です😃
…が、私もなーんの兆候もありません😂プール通ってて、ウォーキングやスクワットもしてます。子宮口3センチで1週間経ちましたが…おしるしも、破水も、陣痛もないです😟
初産だから予定日3-4日過ぎたくらいまではのんびり構えてていいよ〜って助産師さんに言われたのでのんびり構えてるつもりですが…考えてるんでしょうね!!笑
リラックスしたらいいみたいですよ😃
お互い赤ちゃんに早く会いたいですね🥰

• ぽよ

ぽよ

1日違いですね!親近感😌💓
    子宮口あいてるならそろそろでは??と思ってもなかなか来ませんよね💦
    出産報告お待ちしております💓
    どっちが早いか…ゆったり構えましょう🤣

• 4月18日

私もそんな感じでしたよ!!
全く予兆がなくて( ̄▽ ̄;)
でも、本当に!本当に突然来ました。
『あれ?陣痛きた?(すごい軽い痛みでした)』と思い病院に行っても、全然降りてもないし子宮口も全く開いてなくて先生に『前駆陣痛かな?』って言われましたが、その日に産まれました!
それまで張らないし、おしるしなんて全く!
数日入院かと思ってたんですが、1日で降りてきました。
そんな突然もあるので大丈夫ですよ( ・ᵕ・ )
頑張って下さい!!

• ぽよ

ぽよ

こんなコメント待ってました!(笑)
    期待しちゃいます🤣💓
    その突然を信じてみます!(笑)

• 4月18日

私は予定日1週間過ぎて促進剤での出産でした。
運動してもまっっったく陣痛来なくて促進剤も2日打ちました。
義母、義父から電話かかってきて予定日過ぎてるけど産まれないの?って何回も言われてかなりストレスでしたね〜(笑)
でも大丈夫です必ず会えます。
元気な赤ちゃん産んでくださいね❤︎

• ぽよ

ぽよ

促進剤…怖いです😭
    義両親からの連絡は本当ストレスですよね〜💦💦
    頑張ります、ありがとうございます💓

• 4月18日
🐒

わたしも生まれる気配なくて促進剤で産みました!
仕事も立ち仕事にもかかわらずお腹もそんなに張らなくて産休に入って毎日2、3時間歩いても張らなくて1センチしか開かなかったです😂
結局は赤ちゃんのタイミングなので焦らずにゆっくり過ごしてください!!

• ぽよ

ぽよ

結局産まれるタイミングも全てベビ次第ですね😂
    焦らず焦らずと思っても心のどこかで焦ってしまいます😭💦💦

• 4月18日
  • 🐒

🐒

わたしもそうでした😂
    でも妊婦期間は長いようで短いし産んだら産んだで妊婦さんのお腹が恋しくなりますよ😂

• 4月18日
6Ho

お疲れ様です!
いつか絶対出てきます!!!!!!
むしろ、すごく大事にしていらっしゃって、赤ちゃんも居心地がよくてのんびりしているのでは?🍵
私は無茶してしまい33週で陣痛ギュンギュン、そのまま出産してしまったので、赤ちゃんに申し訳ない思いでいっぱいでした。
お腹も大きく苦しいでしょうし、心配なさっているところ悪いですが、羨ましいです。

まわりがそわそわしちゃってうるさいですね✊🔥笑
赤ちゃんが「そろそろ出るか~~~」って気になるように念送っておきます👐★★★

• ぽよ

ぽよ

そんなこともありますよね💦
    トラブルなくここまでこれたのは感謝していますが、逆になにもなくて…(笑)
    無い物ねだりのようなものですね🤣

• 4月18日
  • 6Ho

6Ho

みんな体質とかも違うけど、やっぱり比べたり無い物ねだりしちゃいますよね~😂笑
    でも、まさに「命懸け」のことですし、どうしても心配にはなっちゃうのは仕方ないというか、本能というか…。
    私は最近妊娠がわかったばかりです🖐️
    ぽよさんみたいに、大事に大事に育てたいと思います(*^^*)♥️

• 4月18日
k.w

一人目は遅れるって言うから、のんびりしているのでしょう😂

そんな私は、チョロチョロしすぎて 36週と6日で出て来てしまいました😅
日帰り旅行で5時間歩いた5日後の事で、居心地が悪かったみたいです🙄💦

• ぽよ

ぽよ

のんびりさせておきます🤣

5時間!やっぱり、自分の運動量は足りないんだと自覚しました💦(笑)

• 4月18日
3児のママ 👸🦖👶

私は1週間超過で卵膜剥離してもらい陣痛がきて出産でした。
子宮口は予定日でやっと1センチ開き赤ちゃんも降りてきてると言われました(笑) 産休入る前ではフルで仕事していて産休入ってからも散歩などしていましたがお腹も張らずおしるしもなく子宮口も開かずでした(笑)
先輩ママさんからは運動しても駄目ならもう何しても無理だから気長に待つしかないと言われました(笑)
周りからの言葉ってすごくストレスになりますよね。でも気にしないで残りの1人の時間もそうだし旦那さんとの二人の時間も大切に過ごしてください!出産頑張ってください!

• ぽよ

ぽよ

早々に産休入らず、仕事してたら産まれてたかな、とか思ってしまいます(笑)
    ゆっくり待ってみることにします😂💓

• 4月18日