※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6Ho
妊娠・出産

さいたま市の自治医大で出産された方、感想を教えてください。蓮田市の某レディースクリニックで検診後、自治医大で診ていただいた経験もあります。

さいたま市の自治医大で出産した方いらっしゃいますか?
先生や助産師さんの感じ、分娩費用や病棟の綺麗さ、食事などどんな感じだったか教えていただきたいです(*^^*)

ちなみに、
蓮田市の某レディースクリニックで検診したところ、前回早産したこともありハイリスクだということで紹介してもらう予定です。
低体重児だった息子も自治医大で診ていただいていました☺️

コメント

☃

2人目自治医大でした。
助産師さんたちはみんなとても優しいです。一人無愛想な人がいましたけど、最終日話ししてたら凄くいい人でした(笑)
分娩費用は確か退院時に8万ほど払った気がします。
病棟はとてもキレイです。出産してすぐは大部屋でしたけどその後個室に移動できました。基本みんな個室らしいです。
食事は総合病院なので豪華ではないです。至って普通でした。前回違う総合病院だったのですがそこよりは温かいしおいしかったです(笑)部屋まで届けてくれるので産後の動くのが辛くても楽ちんでした。あと夜食もあってケーキとかでてきました✨

• 6Ho

6Ho

こんにちは!ご回答ありがとうございます!

みなさん優しいそうで安心しました(笑)
    費用も思ったより掛からないんだなという印象です!
    ちなみに、ご出産なさったのは、深夜や休日などの時間外でなく、平日の明るいうちでしたか?

温かく普通に美味しい食事なんですね🍴お夜食も嬉しい😍
    私も一人目はボロい総合病院で、食事もあんまりで大部屋6人、決して快適とは言えない感じだったので、今回は楽しみです!笑

• 4月19日
  • ☃

毎日担当が変わるのでいろんな助産師さんがいるんだなーって思ってました(笑)
    出産は土曜日で21時頃病院について23時頃出産でした!出産した日から5日間の入院だったのでそこで0日目とカウントされてしまい勿体なかったですけどね😂😂笑
    私も一人目大部屋だったんですけど向かいの赤ちゃんが夜中ずっと泣いていたり旦那さんが面会ギリギリ(20時頃)までいてちゅっちゅ💏してる音きこえてきて休むに休めなかったです😂
    ただ自治医大は12歳以下面会禁止なので退院の日までお子さんは赤ちゃんと会えませんよ😭

• 4月19日
  • 6Ho

6Ho

そうだったんですね!
    時間外で、しかも1日分増えてそのくらいなのですね、ふむふむ…✏️
    ちゅっちゅ💏wwwwww仲良しなのは羨ましいです😂😂😂個室に入れるならその辺気にしないでいいですね!気持ちが楽です🖤
    子供は面会できないんですよね・。゚(゚^ω^゚)。゚・一目会っちゃうと子供が寂しくなるから、退院まで会わない作戦もありかなと思っていましたが、子供より私の方が耐えられるかなって心配になってきました(笑)
    あれですかね?私がもう外来のホールとかまで行っちゃえば会えるには会えるって感じですか?

• 4月20日
  • ☃

個室は1日5000円だった気がします。私は2日間大部屋だったので残りの日数分だけ部屋代かかりました。
    ほんと、仲良いのは羨ましいけどやめてくれーって感じでしたよ😂😂
    入院部屋の階の受付があるところにちょっとしたスペースがあってそこでいつも会ってました!その間は赤ちゃん預けたり、一緒にきていた母が部屋まで赤ちゃん見に行ったりしてましたし、入院病棟に行く廊下?にテーブルと椅子があるので赤ちゃん預けて私が下まで降りたりもしてましたよ!
    さすがに1週間近く会わないのは娘も私もしんどかったです😭

• 4月20日