※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子に夏用の帽子を買おうと思っています。男女兄弟で悩んでいます。異性兄弟のお子さんを持つママ、どうしていますか?

2歳の息子に夏用の帽子を買おうと思っています。

今までは気にせず男の子らしい青色などを買っていましたが、
下に女の子が産まれ、節約のためにどちらでも使えそうなものを選ぶか悩みます( ;∀;)

でもやっぱり女の子らしいの欲しくなるかもしれないし、、
服なども同様です( ;∀;)

異性兄弟のお子さんをお持ちのママどうされてますか?

コメント

ちゅる(29)

今のところ、上の子は上の子、
下の子は下の子で買ってます😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね(о´∀`о)
    うちは服もお兄ちゃんの着せてるので見た目男の子です笑

    • 4月18日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちも、肌着とかはたまに、
    ミニーちゃんの時はあります(笑)
    でも、男の子の服見てると
    娘とはまた違って楽しくて
    ついつい買っちゃいます😂

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    わかりますわかります!楽しいですよね(о´∀`о)私も女の子のほしくてたまらないんですが、ぐっと我慢して、見るだけにしてます( ;∀;)笑

    • 4月18日
みゆ

上の子が自分で選びたがるので、それぞれの好みに合わせて買っちゃってます😅

  • ままり

    ままり

    3歳ならちゃんと自分が欲しいもの選べますもんね(о´∀`о)
    やっぱりそれぞれ買った方が良さそうですかね、、出費が、、( ;∀;)笑

    • 4月18日
  • みゆ

    みゆ


    本当に出費がはんぱないですよね😅
    私も男女兼用買いたいと思っても子供達が嫌がって上手くいきません😂
    我が家は友達からのお下がりが沢山回ってくるので服とかはそれでかなり賄えてます😂😂

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    大きくなってくると自己主張もハッキリしてくるし、難しいですよねヽ(;▽;)
    お下がり嬉しいですね!私もたまに頂きますが、本当に助かりますよね!色んな所からまわってきて、三人目とかのもあります笑

    • 4月18日
  • みゆ

    みゆ


    本当に難しいです😂
    下の子も一丁前に自分で選んだやつじゃないと嫌!と言い出してます😨💦
    本当に助かりますよね😭❤️
    お陰で下の子にはほとんど服を買う事なくタンスはパンパンです🤣🤣
    3人目用まで😳
    至れり尽くせりですね(✿´ ꒳ ` )♡

    • 4月18日
  • ままり

    ままり

    三人目は、お下がりでまわってきて、私が3人目という意味でした(о´∀`о)
    自分がもらったやつも次に回してってかんじで、タグに歴代の子供の名前が書いてたりします笑
    私も次誰かに回します(о´∀`о)

    • 4月18日