※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんにベビーベットが必要か悩んでいます。1人目は布団で寝かせていたそうです。2人目でも同じ布団を使えるでしょうか?

いつもお世話になってます😌
お子さんが2人いる方に質問したいのですが
今、上の子が2歳5ヶ月で11月に下の子が産まれます
ベビーベットを買おうか考えているのですが
1人目の時はベットに寝せたのはほんの少しの期間で
あとは、ベビー布団に寝かせてました。
2人目となるとベビーベットは必要でしょうか??
必要じゃなければ、上の子の時に使っていた
ベビー布団を使おうと思っています😊

コメント

810

うちは下の子の時に買いましたがお兄ちゃんは私達と寝てるので自力で動けるようになったら私もそっち!みたいにベッドから乗り出してくるようになり危なくて使わなくなりました😅

  • さや

    さや

    コメントありがとうございます😌
    やっぱ使わないですかね?😂
    2人目のときはベビーベット
    あったほうが便利みたいなことを
    何回かネットで見たので
    どうしようか迷ってます😓

    • 4月18日
  • 810

    810

    長く使う子もいるみたいなんで難しいですね😅
    中古で買うとか?😊

    • 4月18日
  • さや

    さや

    1度見てみてまだ時間は
    あるので考えてみます😊
    ありがとうございました( . .)"

    • 4月18日
せり鍋

娘には買いましたが、二人目には殆ど使わず😅
大人と一緒に寝せてました。

  • さや

    さや

    やっぱそうなりますよね😅
    こどもの寝相が悪いので
    必要かな?と考えてて…💧

    • 4月18日
🌈

わたしは6ヶ月レンタルし、しっかり活用してました!
上の子の嫉妬と寝相の悪さが激しかったので、あって本当に良かったです😂💦💦
下の子も、ベッドで問題なく寝てくれたので助かりました💦
ベッドで寝ない子もいるから難しいですよね😫
レンタルはいかがでしょう?

  • さや

    さや

    レンタルとかもできるん
    ですね!
    旦那と相談してるのですが
    いらないだろと言われ
    私だけ悩んでます😂😂
    もう少し考えてみます!!
    ありがとうございました( . .)"♡

    • 4月20日