※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

先程スーパーへ買い物に行きました。買い物を終えて車に戻ると隣に停ま…

先程スーパーへ買い物に行きました。買い物を終えて車に戻ると隣に停まっていた車に赤ちゃんだけが乗っていて眠っていました。私と同時くらいに駐車していたので10分くらい経っていました。4月とはいえ、窓も閉まっていてエアコンもついておらず、車内温度は25度くらいあったと思います。毎年毎年車内に子ども置き去りで熱中症のニュースはあるのにいまだにこんな事をしている親がいることに驚きました!
店員さんに伝えましたが、店内放送などないお店だったのでどうする事もできず😫心配だったので親が戻ってくるまで車で待っていました。5分ほどで戻ってきて普通に帰っていきました。

私もコンビニなど店内から車が見えるお店でジュース1本買うだけなら子どもを車内に残したままにしたことがあります💦

気温も関係するかもしれませんが皆さんは何分以内、どれくらいなら子どもを車内に残しますか😫?

コメント

こきんちゃん

私はいくら寝ていても1分でも
一緒に連れて行きます。

何かあったら怖いので😢

ふーみん

今の季節で3歳の子をそれこそコンビニでジュース1本買う時間くらいです。。鍵もきちんと閉めたか何回も確認します!
店内から見えるところにしか止めません💦

いちご

心配性すぎる私の場合ですが
天候など関係なく
もし店内で私が倒れたりして
意識が無くなったら
車の中に子どもが乗ってることを
周りに知らせることが出来ないなと考えたことがあり
それ以降必ず連れていくようにしてます。
あくまでも私の場合ですが💧

まだ小さい時に寝てたのでダッシュでオムツを買いに行ったことはありますが💦多分数分。冬場。

今はもう絶対しません!
やろうと思えばチャイルドシートから抜け出せるし、
もう動けるので、万が一目を覚ましてどうにかして扉を開けたりする可能性もなきにしもあらずなので💦💦危なすぎる。。

コナン

車降りるときはいつでも
いっしょです💦
車内に一人きりの状況を
作るのが怖いので😭

この前、明らかに新生児と
思える子が一人で乗っていて
え!?と思ったと同時に上の子
連れてお母さんが帰ってきて…
びっくりしました😭

あや

30秒でも1人にしません。
少しでも連れていきますし
残していく考えがありませんでした💦
一瞬の間に連れ去られることとあるので
寝ていても瞬間的にぐずられるの我慢するか
連れ去られて一生後悔するかどっちかですね💦

みう

寝てても、数分でも、車に置き去りはしません。面倒だなと感じるときもありますが、何かあってからでは遅いので絶対しませんね。