※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃーずぅー
子育て・グッズ

息子の成長に焦りを感じています。工夫して乗り越えた技や、保育園のことで焦っています。最近はイヤイヤ期で泣き声も大変です。

他の子より色々と遅くて、焦ることないって分かってるのに焦って急かしてしまいます。

スプーン食べ、コップ飲み、お喋り、皆さんが工夫して乗り越えられた技を教えていただけませんか?💦
西松屋とかでこぼさないコップとか、、高くて良いものを与えても結局使わず…。なかなか前進しません💦

いや前進は日々しているのですが、私が焦ってしまい、息子の成長をゆっくり見守れないのが一番悔しく情けないです。
三年保育のつもりなので保育園はだいぶ先だし、余計に焦ってしまいます…。
それに伴い?赤ちゃん返りなのかイヤイヤ期なのか最近泣き声もやばくて😭😭😭

コメント

みは

うちも比較的ゆっくりです🙌
思ってる回答と違うかもしれませんが…子供に強要しない、自分が心に余裕を持つことが一番と言う結論になりました。
大人が全員当たり前にできることは、遅かれ早かれみんな出来るようになるので、早い遅いで悩みません。
コップもほっときましたけど、2歳前くらいから急に上手になりました。
スプーンやフォークも同じです。まだ手掴みもたくさんしますが、小学生にったらみんな箸使ってるのでそのうちできるようになるとほっといてます。
ほんとに焦らなくて大丈夫です!
何かしてあげるなら、大人みんなができることではなく、大人がみんなできないことに力をいれた方がいいですよ!笑