※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
家族・旦那

旦那のお風呂のことで相談です。旦那は浴槽に入る時に体を洗ったりせず…

旦那のお風呂のことで相談です。

旦那は浴槽に入る時に体を洗ったりせずにそのまま入るんです。
娘と一緒の時はさすがに洗ってくれますが、最後のお風呂の時は洗わずにかけ湯とかもせずに浴槽に入ります。
出産前はスルーしてましたが、出産後は娘も入るし衛生的にも心配で、何度も注意してるのですが全然直りません。浴槽に汚れが染み付きそうで本当気持ち悪いです!しかも洗うのは私だし💦
他に食べ方も汚いし、私が何を言っても長年の習慣は直らない気がします。今までこんなのに耐えた自分が信じられないくらい生理的に受け付けなくなっています💦
こんなことで毎日腹が立つのが嫌になるのですが、皆さんだったら気にしますか?

コメント

はな

うちの旦那も何もせずイキナリ浴槽入りますよ🙆
特に何とも思っていませんでした😂

食べ方は外に出て食べる時に恥をかきますし、マナー的な部分もあるので言い続けてみてはどうでしょう?

miel

浴槽に入るときは体洗ってくれないと嫌だな~、普通洗ってからじゃないんですかね?笑 習慣を直すのは難しいけど、私だったらチェックしに行っちゃうかも(笑)言い返せない理由をハッキリ言うかなぁ…(´・ω・`)困りますね😂

私も旦那も先に入る方は洗ってから浴槽へ、後に入る方は浴槽に浸かってから身体洗います!
誰かが浸かったお湯に綺麗な体で入りたくないので🤣
でも掛け湯はします💦

鬼サイボーグ

うちもそうです!
言っても治らないので、お風呂掃除は旦那さん担当にしました!
銭湯に行ったら洗ってから入るのは当たり前!と言いますが、家のお風呂はなにが違うのかわかりませんw

ykmama

私の旦那も身体を洗わずいきなり入ろうとするので、おもいっきり旦那にめがけてシャワーをかけます(笑)
私は洗ってからじゃないと嫌なのでいつも言うんですけどなかなか直してくれないです(・・;)

ゴルゴンゾーラ

夫は、二番風呂の時はそのままドボンと入っているそうです。
私はいつもかけ湯してから入ります!
というか、いきなり湯船に浸かると温度に体がびっくりしてしまうのであまり良くないそうですよ。

はじめてのママリ🔰

本気で無理です🤣
みんなが入った後なら許しますが洗ってからでてこいって感じです 笑

くらげ

うちもまず先に浴槽に浸かっています。
めちゃくちゃ気持ち悪いです。
食べ方が汚いのも同じです。
何度注意しても治りません、
というか何が悪いのかわからないみたいです。
もう育ちの問題ですよね。。。
旦那の家族もみんなそんな感じなので
もう治らないんだろうな、とは思っていますが
わたしには受け入れられず、
旦那のこと嫌いになっていってしまってます