※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
妊活

判定日でHCGは0.5以下。着床せず、採卵も思うようにいかず。弱音吐いてしまいました。

今日は判定日でした。
前回と違ってHCGは0.5以下、かすりもしませんでした。

陰性なのは分かってたけどまさか着床すらしてなかったなんて…
私の体がダメなのかな😔
採卵もAMHの数値で考えたら10個近く採れるはずが3個だったし。
帰りのバスで涙が溢れてきて隣に座ってきたおば様を驚かせてしまってごめんなさい。
夫にもごめんなさい。パパにしてあげられないかもしれない。

弱音吐いてごめんなさい。

コメント

1人目も体外受精、2人目は3回連続化学流産で心が折れて休憩中です。
採卵でたくさん取れれば可能性は広がりますが、取れれば良いと言うものでもありません。全ては卵の質と生命力です。頑張れる限り気合いでやり続けるしかありません。そして限界だ、と思ったら一度休憩するのもおススメです。休むと分かりますが自分が思っている以上に疲弊しています。
お互い頑張りましょう!
応援してます😊

• おまめちゃん

おまめちゃん

先生もたくさん取れればいいわけではないよ!って言ってくれました。
    確かに数は少なかったけど、新鮮胚移植と凍結胚盤胞一つ出来て2回チャレンジ出来たことはいい結果だったかなって思います。
    先生は何度も胚盤胞にならない人は何度採卵しても育たないんだよ。私の卵はすごく頑張ったんだよって褒めてくれました。

夫もまた頑張ろうって言ってくれましたがかなりショック受けてるみたいなので一周期休んでGWに結婚記念日迎えるし、パーっと好きなことしようと思います。

温かいお言葉本当にありがとうございます。

• 4月18日
なお

辛くて悲しいですよね。
私も妊活中何度も泣きました。
でもなぜか、泣いたら翌日にはスッキリしていました。

今日は美味しい物ともしお酒が飲めるなら、たっぷり飲んで、不摂生しちゃって下さい。

私はいつもそれで切り替えていました(*´꒳`*)

少しでも元気になれますように。

• なお

なお

おまめちゃんさんが悪い訳ではないので、どうかご自分を責めないで下さいね。

• 4月18日
  • おまめちゃん

おまめちゃん

結婚前に一度妊娠流産してるので余計に顕微まですすんだら上手くいくかもって期待持ちすぎちゃいました。
    あの時は本当に奇跡だったなと。

あと何回、何年待ったらいいのかわからないけど2人でやれるとこまでやるしかないんですよね。

明日からは時間指定で大変だった膣錠やらなくていいし、エストラーナでお腹かぶれてしんどい思いもしなくていいので不摂生しちゃいます!

温かいお言葉本当にありがとうございます。

• 4月18日
ポコタ

こんばんは。
お久しぶりです!

私もまた陰性でした〜😢

ここまでやったってダメとか、もうどーしたら良いのかわかりません😢😢

今週期はGWとかぶっちゃうのでおやすみです!
暴飲暴食してあまり考えない様にしてますが頭から離れず検索魔です😓

• おまめちゃん

おまめちゃん

こんばんは!😊

同じく陰性だったのですか…
    正直体外顕微まで行くと自分があとどこまで頑張ったらいいのかわからなくなりませんか?
    色々気をつかってもダメ、むしろストレスになるからやめた方がいいとか…

どんどん悩んで追い込まれていきます。

私もリセットの時期考えるとGW空けてから再開のが気持ち的にも余裕出来るんじゃないかと思っておやすみ予定です!
    検索魔めっちゃわかります(笑)
    リセットした後もきっと自然妊娠出来るかもってまた淡い期待もっちゃうんだろうなって😅

• 4月18日