※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友には5月に保育園書類依頼のことを伝えて無難です。連絡は5月にすることになっています。

以前、ママ友の件でいつ連絡するのがいいか相談したのですが本人はやはり勤務してからでいいのではとの事でした。5月に何て言えばいいかわからないし。
私は5月にせめて一言言った方がいいよと伝えたら、何てつたえればいいの?と聞かれたのですが何て伝えたら無難ですか?保育園書類依頼ですか?

詳細
ママ友が知人の紹介で三月末面接。その場で内定。面接では、希望しか聞かれなかったが、特に思い付かなかった。
翌日、子供がいると伝えてないと思い知人に連絡。『子持ちだからどうこうなることないし、配属部署の人は皆知ってるよ』とのことだったので放置。
5月に電話かけてきてと言われてるので5月に電話はする。

コメント

ゆーまま

質問の意味がいまいち分かりません😵💦
子供がいる事を人事にいつ伝えるかって事ですか?
特に人事の方に子供の有無は扶養とか入れるのであれば書く必要はあると思いますがなんも無く伝えなくてもいいと思います😢
違ってたらすみません😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇

そうです。
    一般的には、子供がいることや、保育園書類必要な事を人事と配属部署の人に伝えるのはいつがいいのかなと💦

配属部署の人に知人が子供がいると伝えてくれてるらしいのですが💦

• 4月18日
  • ゆーまま

ゆーまま

就労証明書ってことですかね?
    それは特に書いて欲しい時だけでいいので事前に子供居ることは伝えなくてもいいと思いますよ(*・ω・)

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね☺️
    ありがとうございます🙇
    そうです。
    面接の時になにも聞かれず履歴書にも書く欄がなく書いてなかったので、子持ちと伝えてない!となり、紹介してくれた知人に確認。配属部署の人には伝えてるとの事でしたが自分の口からは言ってないし…。と言われてたので💦

皆から面接の時に伝えてないのは隠してるよ。ダメだよ。勤務する前に連絡するならその時に一言言った方がいいよと言われたと私にも相談来たので。

• 4月18日