※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

義理両親が妊娠中の女性の実家に頻繁に訪れるので、女性の両親が疲れている。女性は具合が悪いため、義理両親には静かにしてほしいと感じている。断るのが疲れるし、困っています。

私が実家に長期で帰るたびに来る義理両親(同居してます)。
今3人目妊娠していて悪阻が酷かったので子供も連れて長期で実家に泊まりにきています。
1人目の時も2人目の時も同じ状況で実家に帰ってたのですが、帰るたびに毎週ではないですが義理両親が私の実家に来ると言います。私の両親に顔出して挨拶なのか孫に会いたいのかわかりませんが、私の両親はうんざりしています。
旦那が会いに来るのはわかるが、なんで義理両親達が来るの?お母さん達も色々(食べ物とか)出したり疲れる、と言っています。
普通嫁さんが実家に帰ったからってわざわざ実家に来ませんよね?私も具合が悪いしそっとしといてほしいです。
毎回義理両親に断るのが疲れるし嫌です。

コメント

なちゃん

おかしいですね😅
そこは旦那さんにはっきり言ってもらいましょう。

• み

ですよね。旦那に言うんですがはっきり言えない性格なのでムカつきます←

• 4月18日
おかか

義両親みさんの実家で何か手伝うとか、実家へのお土産とか渡しているんですか?

• み

何も手伝いません。お土産は持ってきます!

• 4月18日
  • おかか

おかか

お返事ありがとうございます。
    実家に義両親がわざわざ来るってあんまりないと思います。それでご飯も食べていくんですか?…というかなんで実家に来るの?って思っちゃいますね。
    来て何していますか?
    旦那さんから義両親へ『嫁の体調もあるし、実家へ行くのは遠慮してほしい』って伝えるとかは難しいですか?
    体調優れない中でゴタゴタ起きるのはしんどいですね。

• 4月18日
  • み

そうです。ごはん食べていきます。
    ほんと、おかしいですよね...
    旦那ははっきり言えない性格なので私が毎回言ってます😅

• 4月18日
  • おかか

おかか

みさん大変ですね💦旦那さんはおかしい、と思っていないんですか?それに対して何か言っていますか?

• 4月18日
  • み

わかんない!って言ってます😅
    おかしいって思ってないみたいです
    実の両親だし大事で何も言えないんでしょうね😅

• 4月18日
  • おかか

おかか

旦那さん…普通は遠慮して来ないものですよ。ご飯も食べていくとかどんだけ…。3人目のお子様これから迎えるのになぁ。
    みさんゆっくりご実家で休んでくださいね。体を休めるためにも、義両親は断りの電話をハッキリ言うしかないですね。

• 4月18日
はじめてのママり🔰

おかしいです!というか、育ってきた環境、生きてきた環境が違うのか義親ってびっくりするようなことしますよね。悪気なく、、

私も一人目出産して、退院して2日目に実家に来ましたよ笑笑。
ピザでもとろうかみたいなノリでした笑笑。感覚おかしいですよね。

しかも仕事で両親不在で、私の両親に許可なく、、

しかも、2時間遅刻してきましたし。

本当に狂ってるなぁと思いました。

二人目もそんなかんじならどうしようかなぁと、、

いい人なんですけど、この件だけはどうしても未だに受け入れられてないです、、

はな

同居なのに実家に来るとか謎ですね💧