※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

千葉市の一歳半検診の時間帯と通知方法について教えてください。

千葉市の一歳半検診について教えてください。市のホームページから日程は分かったのですが、時間帯は決まっているのでしょうか?
郵送にて通知が来るまでは分からないのでしょうか?

コメント

カスミ

中央区です
区によって違うかもなので、通知が来るまでは分かりませんが
末っ子の4ヶ月健診と去年の長男の三歳児健診の時の記憶ですが、
だいたい12時半~13時10分の受付かと思います🤔
たしか次男の一歳半検診もそうだった気がします。
なので昼過ぎに健診になると思います😀

• はるちゃん

はるちゃん

仕事の都合で早く知りたかったので、助かりました😊コメントありがとうございます!

• 4月18日
みりは

稲毛区です(˘᎑˘)
1歳半検診は午後12:30~の受付でした。
でも、長女の時に日程的に行けないんですが…って電話したら、午前中もあるんですが、そちらでは無理ですか?とか、1ヶ月後の〇時~なら大丈夫ですか?と違う日を提案してくれたので、もしお仕事の関係で無理そうなら、保健センターに電話して相談すると、結構柔軟に対応してくれますよ( 。ˆωˆ。 )

• はるちゃん

はるちゃん

日程の変更も可能なんですね!
    早退か遅刻で仕事に行けないかなと考えていたので、通知次第で問い合わせみます😌
    コメントありがとうございます✨

• 4月18日