※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

食事中グズることが多い娘。果物やヨーグルトを食べさせたり気分を変え…

食事中グズることが多い娘。。果物やヨーグルトを食べさせたり気分を変えたりしながら食べさせてるのですが、今日は義母がすると言うので途中で交代しました。すると、義母はオモチャを持ってきて遊ばせながら食べさせ始め…、娘はオモチャを持ってご機嫌で、遊びながら食べ始めました。それを見て、旦那は『おっかーは上手だなぁー』と。褒められ得意げな義母。私は、"ヘタ"と言われてるようで悲しくなりました。私は、娘がご機嫌で食べれるように、沢山お話したり娘が好きな歌をうたったり、離乳食の硬さや味付けを工夫してやっているつもりです。。皆さんは食事中に工夫してる事とかってありますか??

コメント

いちご☆★

おもちゃに頼るのは無し💦
しかも旦那さん😭😭
あゆさんのやり方は間違っていないと思います😊
食べなくなると無駄にテンションあげたり、自分も美味しそうに食べたりしてなんとか食べさせてます💫

• あゆ

あゆ

ありがとうございます‼私も食事中にオモチャで遊ばせるのは無し だと思ってます(҂ ー̀дー́ )
    機嫌よく食べてもらおうとこっちは必死ですよね💦

• 4月18日
ゆづママ☆

オモチャ…
それって上手なの⁉️
食べてくれるなら悪くはないのかもしれませんが…
なんかお行儀悪い感じがしてその方法はなんか嫌だな~と思ってしまいました😅
アドバイスではなくてすみません💦

• あゆ

あゆ

全然上手じゃないですよね(ꐦ`•ω•´)!!一応食べてくれましたが、私はしたくないです。

共感してもらえて良かったです!ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾

• 4月18日

おもちゃはなしですね!!!!

• あゆ

あゆ

そぉですよねー、無しです!!!!

• 4月18日
マハロ

うーん、おもちゃはイマイチかなって思うけど、食事の時間は楽しい時間って事をわかってもらえるように気を付けてました^_^

• あゆ

あゆ

私も楽しくって思ってますが、遊びながらってのは違いますよね⤵⤵

• 4月18日
  • マハロ

マハロ

そこですね😅👌

• 4月18日
あや

おもちゃは無しかなぁ…と思いますね😣
どうやったらちゃんと遊ばずに食べてくれるかを考えて食事させたいのに、奥の手とも言えないことされちゃったら…
しかも、おっかー上手じゃないから!(笑)

私はテレビを消して、口に入れてくれるたびにめちゃくちゃ褒めてって言うのを繰り返していますが、まだそれでも集中してくれません😅
うちの場合は全部自分でやりたい時期なのか、スプーンをやたら持ちたがります💦
持たせることもありますが、誤魔化し誤魔化しやっている状況です😂

あまりアドバイスになりませんでした💦ごめんなさい!

• あゆ

あゆ

やっぱりオモチャは無しですよね( ´Д`)=3

なかなか集中させるのって大変ですよね💦

• 4月18日

おもちゃは工夫でも上手でもないですよね💦
それされた時点でやめてって言っちゃいそう😅
私は自分が食べるふりしてモグモグ、おいしー!って言ってあげてます😊

• あゆ

あゆ

やめて  って言えず⤵⤵
    夕飯は終わり頃にグズって義母に抱っこポーズ。汁物は好きなので味噌汁を飲ませたかったのですが、『ミルク飲みたいんだね』と抱っこをして、勝手に飲ませ始めちゃって。。。もぉイライラ通り越して私のやり方を否定されてるみたいで、悲しくなりましたょ。

• 4月18日