※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイ
家族・旦那

なんで義母はあんなに孫を預かりたがるんですか?今子供が風邪気味で私も…

愚痴失礼します!
なんで義母はあんなに孫を預かりたがるんですか?
今子供が風邪気味で私も仕事を何日も早退したりしています。「さすがに職場に悪い悪いでしょ」と旦那が言うので、明日預けることになりました。義母は仕事を休んで預かる気です。「会いたいから」という理由です。預かってもらってる私がイライラするのはおかしいのかもしれませんが、義母に預けることにイライラとモヤモヤがすごくてストレスです。さらに、暇してるからとおばあさんと見るつもりらしくさらに嫌です。はっきり嫌と断れない自分がもっと嫌になります…

コメント

めぐ

言い方悪いですが、自分の子供ではなく孫となると祖父母は無責任に可愛がれるからだと思います😅1日だけ、とかならば可愛がるだけ可愛がって、おばあちゃん大好き♥️って言われたいからだと思っています(笑)

甘やかしたいのでしょうね💦こちらからしたら、それがイラっとしてしまいます😓

はじめてのママリ

義母に預けるのってイライラしますよね😂可愛い孫だから預かりたいのでしょう!!
でも正直一日預かるとなると義母も迎えに行く頃にはやっと迎えにきた!子供一日預かるのってしんどいし、しばらくはいいわ!ってなると思います🤣うちの義母がそおでした!!笑
それからは面倒見ててってなっても、2時間くらいしか無理ーってなってて、預けることもなくなりました💦笑 それはそれで頼りたいときに頼れないのが辛いけど預けることも年に1回くらいだしまぁいいかーと思ってます🤣

sia

普段いくら会わせて貰っていても、嫁の目を気にして孫を好きにできないのが嫌なんだと思います。
ママが居るとママが一番!ですが、ママが居なければ自分が一番ですからね(´-ω-`)
知るか!って感じですよね🤷🏻‍♀️

Sana.

とーっても分かります😭
私の義母も何かある度にすぐ預かるって言います!
「今度の休み娘ちゃん預かるし2人で遊びに行ったら?」「髪伸びたんじゃない?娘ちゃん預かるし美容院行ってきたら?」「駅前に○○って新しいお店出来たのよ。娘ちゃん預かるし(以下略)」

私のためってより娘に会いたいって気持ちが全面的に出てるから嫌なのにそんな義母に面と向かって断ることも出来ず本当にイライラモヤモヤしますよね😭