※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちん
子育て・グッズ

熱が出て初めてで不安な女性。熱がある時の対処法や食べ物を教えてほしい。食欲もなくパニック。

昨日夜から初めて、熱を出しました。
恐らく、初めてだからか、本人、どうなってるかわからず、ものすごくグズって大変です。

熱がある時、やるといいこと、または食べてくれたもの、教えて下さい。

雑誌で読んだようなことは一通りお試し済です。

食欲もなく、ママにぴったりくっついて、昼寝も出来ないみたいで…

私も初めて故に、とてもパニックです。

コメント

那月☆

スリリンゴとかどうですか?

りんごは熱を下げるってききます

yuuuuuuumiii

フルーツやヨーグルトも食べれませんか!?
インフルぢゃなく突発性だといいですね(。>﹏<)

抱っこひもでも寝れないですか?
少しでも寝れるといいんですが( ´•̥̥̥д•̥̥̥`̀)

熱が下がったあともしばらくグズグズすると思います…
ママさん頑張って下さいね(。>﹏<)

かぁ0719

子供は高熱でも意外とケロっとしています。熱が高くても痙攣などなければ無理に熱を下げようとせずに様子見て問題ないと思います。
冷やすなら脇の下や足の付け根など冷やしたほうがいいです。あとは水分をよくとってオシッコいっぱいさせてあげるといいと思います。

millymari

冷えピタを小さく切って、おでこ、太ももの付け根、脇の下に付けるといいと思います!

U7mam

はじめての熱の夜中、39度近く出てるのに意外と元気で私もはじめてのことだったので対処がわからず、夜間救急相談に電話して聞きましたが、とりあえず薄着にさせて布団は一枚だけで寝てくれそうなら寝てください。と言われました!
翌朝一番にかかりつけ医に行きました!

ちゃちゃちゃちゃちゃちゃ

一通りは試されたとの事なので、されたかわかりませんが、キャベツを頭に被せると熱が早く下がる……らしいです!
まだ試した事はないですが……

しーちん

まとめて御礼をお伝えして申し訳ありません。
皆さん、色々ありがとうございます❗
全部試してみます、朝起きたらまだまだ高いので、早く良くなるといいな😢