※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

三歳男児の食欲旺盛で、毎食後も食べたがる状況。おやつも増え、ヘルシーなおやつのアイデアを求めています。

三歳男児、食欲旺盛です。
ご飯を大人の一食分くらい食べた後、まだ食べたがります。
朝も昼も夜もです。
毎食の「お腹いっぱい!もう食べれない!」と言う段階でもう十分に食べてます。
その1時間後にパン一枚食べたり。。おにぎり食べたり。。
少し前までは、おやつはグミを2つ、でおしまいだったんですが、いきなり食欲が旺盛になりました。
同じ年頃の、食欲旺盛のお子さんをお持ちの皆さんのおやつを教えてください。
ヘルシーで、お腹がいっぱいになるものがあれば助かります。

コメント

うきわまん、

蒸しパンとか野菜入りパンケーキ、フルーツヨーグルト、バナナなどあげてましたよ(^^)

• りさ

りさ

ありがとうございます!おっしゃっていただいたものが、今のおやつと一緒でした^_^
    それでも足りない感じで( ; ; )。。
    グッとお腹にたまるものを見つけられたらいいんですが (><)
    お返事ありがとうございました!

• 4月18日
ママリ

おやつだけじゃなく、ご飯もたくさん食べてくれるなんて羨ましいです!!
うちのおやつの定番は干し芋です😁平べったいやつじゃなくて角切りになってるのだと適度な硬さもあって、食べごたえがあって良いですよ♪何より、そのままあげられるのが楽です(笑)

• りさ

りさ

無限の食欲で常に何か食べたいみたいで、それだと虫歯も気になるし、グッとお腹にたまるものが欲しくて。。干し芋角切りですね!何度かチャレンジしたことがあるんですがあまり好みじゃなかったようで。。スナックじゃないしあげやすいですね^_^またあげてみます!ありがとうございます!

• 4月18日