※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
子育て・グッズ

2歳の子供に粉のお薬を飲ませる方法は、ヨーグルトやお茶に混ぜて飲ませるのが良いでしょうか?

2歳の子供なんですが、粉のお薬飲ますとき、どのようにして飲ませますか?😀
ヨーグルトやお茶に混ぜて飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

スプーンに 少々の水と
薬いれて 飲ませてます 😊

• *かーたん*

*かーたん*

回答ありがとうございます✨
    水が無難ですかね😁

• 4月18日

つい先日、初めての粉薬もらいました。
そのまま水に溶かしてもいいし、それでも飲まなければヨーグルトでもいいみたいです。どうしても無理なら、ごく少量の水で練ってペースト状にして上顎にくっつけてねと言われました😊

• *かーたん*

*かーたん*

水でやってみます😃

• 4月18日
あんこ

乳製品は薬によっては効能が弱まるみたいなのですが、うちではよく使ってます。

一番良いのは水で練って飲ませる
お薬用の甘いものと混ぜる

というやり方らしいのですが、二つとも嫌がるので、ボーダーライン無しで、何にでも混ぜます。

コーンスープやヨーグルト、なんなら普通の料理にも混入させます。それでも飲まないよりは効く印象です。

• *かーたん*

*かーたん*

水でやってみて、ダメそうなら他を試して見たいと思います☺️

• 4月18日

うちは水やヨーグルトではダメだったので、バニラアイスに混ぜたりしてなんとか飲ませてます💧

• *かーたん*

*かーたん*

バニラアイスという手もあるんですね😉

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちはそのまま飲みたがるのでそのままですが、ヨーグルトやバニラアイス、お茶などであげるといいと聞いたことあります😊
ただ薬によっては駄目なものがあるので、薬局でいつも確認してます💡

• *かーたん*

*かーたん*

そのまま飲めるのスゴいですね😃
    まずは水であげてみます✨

• 4月18日
みけっこ

うちはヨーグルトやアイス、おくすりのめたねなど試しましたが、スプーンの上でペーストを作り、指で口に入れるか、スプーンをぱくっとしてもらって、好きなジュースを飲ませて流し込んでいました。うちの子は何かに混ぜるのはだめで、おいしいものがあとにあると頑張れるタイプだったみたい。最近はイチゴで気をひいています。

• *かーたん*

*かーたん*

そうなんですね!色々と試してみます😆

• 4月19日