※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

生後2ヶ月半の男の子を育てています!今日初めて自分の手を口に持ってい…

こんばんは🌟

生後2ヶ月半の男の子を育てています!
今日初めて自分の手を口に持っていき
手を口の中に入れようとしていました!

これは自分の手という事を
認識しているってことなんでしょうか??

コメント

まちゃんママ

そうだと思います!
うちの子も手の存在に気付き、拳しゃぶりしてますよ(^-^)
お腹空いた時はヨダレと共にしゃぶってます(笑)

  • A

    A


    息子も拳しゃぶりしてます!笑
    なんだか嬉しい気持ちに
    なりますね(^_^)☆

    • 3月1日
♥幸♥

うちも最近始めました!!!!!!

何かのサイトで
言葉を話すための練習を
しているって書いてましたよ♪

  • A

    A


    そうなんですね!
    そーいえば最近おしゃべりが
    増えてきました(^_^)☆

    • 3月2日
メルシー

うちの息子も今2ヶ月半で、最近手を顔の前に持ってきてじーっと見て遊んだり、拳ごとあぐあぐとなめ始めました!!
新しい行動に親の私も興味深々で写メを撮っています❤︎笑

みなさんのお子さんもそうなんですね〜〜*\(^o^)/*

でも、これが拳しゃぶりから指しゃぶりに変わって、指にたこができてしまわないかと既に不安です( ̄◇ ̄;)笑

  • A

    A


    写真、動画撮りまくりですよね💓
    拳ごと舐めるとき、右手も左手もしますか?

    うちの息子やるのは右手だけで、、、
    まだ左手認識できてないのかな〜って😅

    • 3月2日
  • メルシー

    メルシー

    うちも右手だけです!
    利き手になるのかな?とおもったら、そうなるとは限らないと調べたら書いてありましたーー^ ^

    • 3月2日
☆優くん☆ママ

うちも、2,3日前からしゃぶり出しました😊で、今日なんかじっとしてるなーと思ったら、自分の手を不思議そうに見つめていました🍀可愛すぎてキュン❤でした(笑)
日々のちょっとした変化がすごく嬉しいですよね❤

わかか

そうだと思いますょ(^^)
うちの娘は、手を見つめることはまだないですが、こぶしごとしゃぶってます(^^)♪

はじめてのままり

うちは2ヶ月入ってすぐに親指しゃぶるの覚えちゃってそれからはずーっと吸ってます💦勝手に寝てくれたり楽な部分はあります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶たこは間違いなく出来そうです(ΦдΦ)
ちなみにこんな風に1人で寝てました笑