※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
家族・旦那

義母が2歳の子(上の子)と義両親で動物園や遊園地に行きたいと言います。…

義母が2歳の子(上の子)と義両親で動物園や遊園地に行きたいと言います。
以前家に遊びに行った際、義母はピロリ菌陽性なのに、自分の使った箸で子供にご飯をあげるし(陽性という事は、食事の後に聞きました)、少し子供と遊んで数分後携帯で動画をみせ、終いには寝てました。義父は遊ぶことなく、お酒をずっと飲んでいました。
上記のこと、その他色々理由はありますが、義母に子供を預ける気はありません。
上の子を遊びに連れてきたい、土日預かってあげる、チャイルドシート買おうかな⁇などを連絡がくる度言ってきます...
毎回はっきり断っており、義父には絶対に預けることはないと伝えました。
なのに、毎回毎回....預かってあげる。って
どうしたら嫌ということが、伝わるのでしょうか?
流せばいいのかもしれませんが、言われることがストレスです💦預かってあげるって...頼んでないし‼︎

コメント

ゆーくん(*^^*)

すっごいわかります😭私の同居してる義祖母もピロリ菌持ちなのになにかと食べかけを食べさせようとします。
何度注意しても分かってもらえず、一度『人をバイ菌扱いして!』とキレられたので『バイ菌よりタチ悪いわ!!』と言ったら少し大人しくなりました笑🤣

預かってあげる攻撃も義母にすごい言われました。『遠慮しないで〜』と言われたので
『遠慮しなくていいんですね?じゃあ言います!そういう風に毎回言われるのすっごいストレスです😭もし、困ったことがあればこちらからお願いするのでその時は助けてもらえませんか?』と強く言ったらその後は言われなくなりました( ^ω^ )

  • あさひ

    あさひ

    すごーい‼︎
    そこまではっきり言えるなんて😆
    すっきりしますね✨
    義母にいったら発狂すると思います‼︎(元々短気なので)笑笑

    • 4月18日
なんとかなるさ

うちも産後1ヶ月から預けろ預けろ

かなりしつこかったです。

最終的には
『次来るときは離乳食もってきて預けなさい!!』とか命令口調でいわれました。

はっきりいってるのに伝わらないなら

もう、伝わらないと思います(^_^;)

とにかく断固、預けない!を通すしかないですね💦

ほんと、頼んでもないのに預かるとかいわれても迷惑以外の何物でもないですよね😭

  • あさひ

    あさひ

    やっぱり伝わらないですよね💦
    いつチャイルドシート買うか、ドキドキです😭
    迷惑です...あまりに言うので、
    土日ではなく、平日の夜大変なので平日手伝ってください‼︎って言ったら、断られるし...
    頑張って断り続けます‼︎

    • 4月18日
  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    チャイルドシート買われたらきついですね(^_^;)
    安心して預けれるなら預けてもいいですけどね
    あまりしつこくいわれると
    こちらも意地でも預けない!ってなりますよね(^_^;)

    • 4月18日
  • あさひ

    あさひ

    預けないって言ってるから、まだ思い留まってるのか、よくわかりませんが...怪しいです😱
    子供をペット的に思ってる感じがあるので預けられないです💦
    子供が好きではないのに、なぜ上の子に執着するのか謎です🌀

    • 4月18日
  • なんとかなるさ

    なんとかなるさ

    うちも孫フィーバーすごかったのでわかります。
    孫はかわいいのかもですが
    あまり度がすぎると、って感じですよね
    うちの義母も孫への執着半端ないです
    もはや依存症だと思います。
    『私は孫に会えなくなるのが一番こわい!!』とかいってました(^_^;)

    • 4月18日
  • あさひ

    あさひ

    子供より孫なんですかね⁇
    私たちの離婚の危機の時、孫に会えなくなるーって泣いてたらしく💦
    でも誕生日プレゼントくれないのに、自分はマツエクしたり、映画見に行ったりと自分中心です😖まだ子供がわからないからあげないと...

    • 4月18日