※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月から夜中に起きるようになりました。授乳後はすぐ寝るが、前は6-7時間寝ていた。同じ経験の方、対処法はありますか?

生後6ヶ月の男の子のママです。
生後5月からなぜか夜中の3時5時に起きるようになりました。大泣きとかは無く、ぐずり泣き?のような感じで、授乳してオムツを変えたらそのまますぐ寝ちゃいます。
それまでは夜泣きもなく、夜は6-7時間連続で寝てくれていたんですが、、、、、
同じような方いますか?どうやって続けて寝てくれるようになりましたか?

コメント

夜泣きだと思います。

4ヶ月の息子も3ヶ月頃からそんな感じで成長してるんだなって思いながら夜泣きに付き合ってます。

あー

睡眠退行だと思います😖
うちもまったく同じでした😖💦
できてたことができなくなって、こちらもイライラ夜が憂鬱でした💧寝返りできるようになって夜中寝返りして泣いてって感じでした😫
8ヶ月ぐらいから寝返りしてもそのままうつ伏せで寝れるようになったのかまた朝まで寝てくれる平和な夜になって戻りました😅こちらは夜中たまに起きて息できてるか確認やらたまに仰向けに戻したりとはしますが、、

スポンジ

全く同じです。
通しでは寝ないものの20時くらいに寝て4時まで起きなかったのが、5ヶ月から12時と3時の2回時計のようにぴったり起きるようになりました。
おっぱい飲んだらすぐ寝るのも同じです。

その代わりも言ってはなんですが6時半の起床の時間も定まりました😅

軽い夜泣きなんだろうなと思って大して気にしてなかったです🙂