※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぁん
妊娠・出産

各務原市の永田産婦人科での初回妊婦健診の料金について教えてください。母子手帳の許可を取得済みで、1万円超えることもあると聞いて不安です。準備する金額を知りたいです。

各務原市の永田産婦人科を受診している方に質問です😖

母子手帳の許可を貰い、来週初の妊婦健診なのですが、料金はどれぐらい掛かりましたか……?
補助券使っても1万円超えたという人もいて不安になりました(´;ω;`)
どれぐらい準備しておけば良いか教えていただきたいですです😢😢

コメント

ちっく

松戸市ですが、1万超える時もあれば0円の時もあり、診察によって金額はまちまちですが診察だけでいえば15万あれば足りるかな〜と思います👌
ただ、切迫早産気味で入院とか不測の事態が起こった場合都度お金がかかるので余分に準備しておくに越したことはないとおもいます💦💡

• ゆーぁん

ゆーぁん

ありがとうございます!😭
    補助券使ってもお高いだなんて……辛い……😔😔
    少子高齢化言うなら出産までの費用負担して欲しい……笑

• 4月18日
yuuri

永田産婦人科で受診しています。

母子手帳もらってから初の妊婦健診がいくらかわすれちゃいましたが、血液検査とかある時に1万円超えました。
1万ちょっと超えた程度だったと思います。
たしか次回の検診は1万円超えますよって教えてくれたはずです!
永田さんは毎回次回何するか、補助券どれ使うか教えてくれるはずです!
あまり参考にならずすいません。

• ゆーぁん

ゆーぁん

ありがとうございますー!!
    1万5000くらい準備しておけば安心ですかね……😭
    おお!そうなんですね!!とりあえず次回は補助券全部もっていこうと思います😂

• 4月18日
  • yuuri

yuuri

1万円5000円あれば余裕かと思います!

補助券わたしも毎回全部提出して使うものを産婦人科で切り取ってもらってます(^-^)

• 4月18日
み

永田産婦人科で出産しました!
血液検査、妊婦健診、資料代等で補助券使って13000円くらいでしたよ!

• ゆーぁん

ゆーぁん

ありがとうございます!!!
    助かりますー!😊💕

• 4月19日