※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊活

人工受精の方法や体外受精について悩んでいます。助言をお願いします。

人口受精をされた方に質問です!
ずっとシリンジ法でタイミングをとっているんですが妊娠しません。性交してるよりシリンジの方が回数こなしていても出来ません。人口受精の確率が15%と聞きますが、人口受精をやる意味はありますか?
体外にステップした方がよいですか?
人口もワンクール5万とするので確率がひくいのなら体外の方が良いのかと思い悩んでいます。
アドバイスください。

コメント

ちあち

人工授精は、名前だけは高度な治療な感じはしますが、単にショートカットしてあげるだけなので、男性側に問題があるとかじゃないと、自然妊娠とあまり確率は変わらないと言いますよね。
なので、ペコさん夫婦の不妊の原因と年齢次第では、すぐ体外もありだと思いますよ。

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます!

参考にさせてください🙇🙇🙇

• 4月18日
みりお

人工受精を今回初めてしました。シリンジ法はしたことないですが、膣内に精液を入れる、つまり膣内射精をスキップできるんですよね?人工受精は子宮内にまで精液を入れるので、子宮頸管突破までをスキップできます。私が先生から人工受精を勧められたときは、精子の正常形態率があまりよくなく、ふるい落とされるんだろうと言われました。ペコさんが通院されてるなら先生に聞いてみてはどうでしょうか。人工受精も病院でいろいろだと思いますが1万~2万くらいが多いようです。

• ペコ

ペコ

貴重なコメントありがとうございます✨

参考にさせていただきます🙇🙇🙇

• 4月18日