※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

旦那の運転が怖くて自分と子供が乗ってる時はなるべく運転させたくない…

旦那の運転が怖くて自分と子供が乗ってる時はなるべく運転させたくないので免許とりたいです
旦那は携帯いじりながら運転、よそ見運転、眠い時に運転、スピードの出し過ぎが多いです
携帯は何度も話し合いをして最近やっとなるべく?辞めてくれるようになりました
眠い時に運転は眠すぎてどうしても無理な時は少し寝てから運転してるけどどうしてもって時じゃないと運転します
たまに赤信号でとまってる時に寝てしまって青になっても進まなくて青だよって言うことが何度もあります
クラクション鳴らされたことも何度かあります

旦那の運転で何回も怖い目にあって二度パニックになってしまったこともあります(知的障害、精神疾患等持ってます)
もう最近じゃ旦那の運転でどこかに行かなくちゃいけない時は落ち着けないしそわそわ?しちゃって気が気じゃない?です

こういう理由で免許とりたいのですがうちには旦那の毎月の給料以外に貯金が18万しかありません(足りない分は旦那の給料で出してもらいます)
当然免許とるってなったらその18万は無くなるし毎月の旦那の給料だけでの生活じゃやっていけるのか不安です
でも旦那の運転でどこかに行かなくちゃいけない方が不安だし怖いし辛いです

色々と落ち着いたら障害者雇用でだけど自分も働く予定ではいます
自分のお小遣いにすらならない額しか稼げないと思いますが…

でも免許欲しいです
障害持ってるので適性検査?的なのするらしいのですがそれに受からなければ教習所通えないから諦められるけどそんなの受けてみないとわからないしそれよりなにより免許欲しいです
旦那の運転する車なんてたまにしか乗りたくないです

金銭的に不安があるのにいま免許とるべきじゃないでしょうか?
自分が働いて少しでもお金貯めてから免許とるべきでしょうか?

ご意見お願い致します

コメント

失礼ですが、今の状態で免許取るのは金銭的にも精神的に無謀ではないかと思います。タクシーなりバスなり電車なり、公共の交通機関で生活するしかないと思います。

• ☆

コメントありがとうございます

やっぱりそうですかね
    それは思いましたがどうしても免許欲しくて

もう一度旦那と話し合ってみます

• 4月18日
2*girl__mama.

免許費用を使っても、その後生活に支障が出なければ大丈夫だと思いますが..🤔

• ☆

んー、もう一度旦那とよく話し合ってみます

• 4月18日
ママリ

そんな旦那さんの車に乗りたくないですね
運転免許は持ってた方がいいと思います

• ☆

乗りたくないですよね…
    でもやっぱり生活も不安なのでもう一度よく話し合ってみます

• 4月18日
ぶどう

そんな人の車に怖くて乗りたくないですし違反してるのに捕まらず免取になってないのが驚きです。

☆さんが免許取られた方がお子様も安心できますよね。

• ☆

そうですね…
    昨日旦那と話して免許とることにしました

• 4月19日
kou

事故って何かあったら後悔
しますよ。
子供産まれる前にとっておけば
一番良かったのですが、、
これかれ車は絶対必要になって
くるので教習所に相談しに行って
みては😀
分割でいくらくらいからいけるのか、
何時間講習あって何時間実技
あるのか、、、
私は学生だったので時間ありましたが
教習所に通いまくって朝から夕方まで
ずっと講習に参加して、、
それが1ヶ月。とても大変でしたよ!
お子さんがいて出来そうか一度
相談して決めたらいいと思います!

• ☆

事故は実際あります
    相手側の携帯しながらの運転が原因でしたが

旦那のおかあさんがとりあえず免許代出してくれることになりました
    後々少しづつでも返していく感じです

うちが通おうとしてる教習所は無料の託児所があるのでそこで見てもらいます

とりあえず通えることになったので頑張ります

• 4月19日

払った分だけの教習を受けられる制度もありますよ( ˘꒳​˘ )もしくは分割。

個人的には私も免許を取ることを考えます。事故した時が怖いですよね。

• ☆

旦那のおかあさんがとりあえず免許代出してくれることになって通えることになったので頑張ります

• 4月19日