※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

初マタで抱っこ紐に悩んでいます。エルゴとコニーで迷っています。コニーだけでいいですか?それともエルゴも必要でしょうか?

初マタで抱っこ紐について悩んでいます。
抱っこ紐といえばエルゴ?と思ってなんとなくエルゴしか見ていなかったのですが、最近コニーの抱っこ紐が優秀だとよく見かけるなぁと思い気になってきました。
子育て経験がないので全くわからないのですが、コニーの抱っこ紐はサブ用でメインの抱っこ紐としてエルゴなどのしっかりしたものはやはり持っていた方がいいのでしょうか?
それとも、最初からコニーだけでもいけますか?

コメント

ちゅ

コニーをセカンドで使う方がいいかな?とおもいます!
長時間だとエルゴは本当に楽ですがコニーは腰と肩にきます😂

• あ

コニーの口コミなどでよく、もっと早く使いたかった!とか新生児の時からこれにすれば良かった!など見るので、じゃあコニーだけ買っておけばいいかな?と思ったのですが、やはりコニーだけ買っておいても後からエルゴも買い足すことになりますかね?😂

• 4月18日
  • ちゅ

ちゅ

家で使う分にはコニーの方がいいです!
    エルゴでかいので笑笑
    とくにオムニ360は😂

だんだん体重も増えてくると体の負担がすごく長時間ならエルゴだなぁって感じです!

• 4月18日
  • あ

無知ですみません!
    お家で抱っこ紐つかうこともあるんですか??
    それは全く考えてなかったのですがコニーの方が良さそうですね!
    なんだかんだメリットデメリット考えると2つともあれば良さそうですね!笑

• 4月18日
  • ちゅ

ちゅ

新生児過ぎるとだんだん離れると泣きます笑笑
    寝かしつけでも抱っこ紐使うのでおうちではコニーがすぐつけれるので!
    洗濯とかもベランダに行く時姿が見えなくなって泣かれるので抱っこ紐して干しに行くこともあります!

お出かけ基本ベビーカーでしたらコニーだけでもいいと思います!
    あたしはベビーカーないのでエルゴが大活躍してます😊

• 4月18日
  • あ

なるほど!たしかにそうなると掃除機かけるときとかも抱っこしないと可哀想ですもんね!
    私はベビーカーはいただける予定なのでコニーだけとりあえず買ってみることにします!ありがとうございます!!

• 4月18日
さくらんぼ

昔ながらのおんぶ紐が大活躍中です。笑
おんぶまでの装着が楽ですし、早いので!
ナップナップも持ってますが、自分で締めて調節するのが難しく、赤ちゃんが辛そうにしてたりしたので(T_T)
お出かけならエルゴとかは見栄えいいですが、家で使うなら断然昔ながらのおんぶ紐です!

• あ

昔ながらのですね!
    調べてみます😃💕

• 4月18日
ままりん

両方持ってます!
最初はコニーだけでもいいかもしれないですね!新生児期に入れたら寝てくれるのでとても活躍しました🙌
ただ外出するようになったり、家事をするとなるとコニーだとちょっと不安なので、エルゴ等しっかりした抱っこ紐の方が安心だと思います!
ただエルゴもお子さんによって好き嫌いがあるようなので、買いに行ける距離であれば生まれてからでもいいかもしれないですね〜