※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

離乳食でうどんが苦手なので、そうめんやひやむぎは食べてくれるか心配です。対処法を教えてください。

寝かしつけお疲れ様です💓離乳食の事について教えて下さい💭おかゆ、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、うどんまで進めたのですが、どうしてもうどんが嫌いみたいで🌀💦さぬきタイプはコシがあってダメだと言われたので、丸うどんをだしでのばしたのですが、まずそうです…😭そうめんや、ひやむぎだと食べてくれますか?☺️教えてください〜💓

コメント

あっちゃ美

うちは最初そうめんから始めました。慣れてきたらうどんにしました☆
ベビーそうめんやベビーうどん使ってました!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    そうめんから始めたんですね😍そうめん、試してみます❗️
    ベビー用も見てみます(^^)

    そうめんも出汁でのばしてますか?

    • 3月2日
まぁぶる

初めてうどんを与える際は、市販の平うどんを煮崩れするまでかなり煮込んでから与えました(^^)
ベビーそうめんとベビーうどんも試しましたが、市販のうどんが煮崩れさせやすく感じます。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ブレンダー使ってるんですけど、それでも煮崩れするまで煮た方が食べやすいですか?💖

    ベビーうどん、そうめん一度試してみて比べようと思います🌟

    • 3月2日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    ブレンダーを使っても、よほど撹拌しない限りつぶつぶした食感が残ると思います。もしかしたら、それが嫌なのかなと(^^)

    • 3月2日
...yuka...

離乳食を始めた頃、うどんの食べが悪くて、あんまり食べないなーと思っていたら、3歳になる今は断固拒否です。
うどん、嫌いらしいです(^^;
うどん嫌いな子とかいるんだなぁと。
そうめんやお蕎麦は好きなのに、うどんやパスタは嫌いなので、食感?なのかなんなのか。
とりあえず、細ければいいかもしれないので、そうめんはいいかもしれないですね!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    うどん嫌いな子っているんですね❗️娘ももしかしたら嫌いなのかもしれません🌀💦💦

    一度そうめん試してみて、様子みようと思います(^^)
    ありがとうございます💞

    • 3月2日