※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがつらいです。実家に帰れない時もあり、買い物や支援センターに行くのが大変です。どうしたらいいでしょうか?

2人目、3人目を妊娠中の方、つわりどのように乗り越えましたか??

2人目妊娠中なのですが、昨日あたりからずっと車酔いのような気持ち悪さが続いてて…

実家が近いから帰れる時は帰っているのですが、実母の都合で帰れないときがあり……

買い物行きたいけど気持ち悪いし、支援センター連れてってあげたいけど、遊んでるのについていられるか不安だし…

どうしてましたか😭😭❓❓

コメント

ち。(21)

家でゴロゴロしマーーーース!笑

• ももん

ももん

上の子、遊んでー💦とかなりませんか🤣❓

• 4月18日
  • ち。(21)

ち。(21)

なりますー!!
    ゴロゴロしながら相手します!笑
    ブロックとかつきみとか
    家でどうにか遊びます。笑

• 4月18日
  • ももん

ももん

まぢですか…

なんか、私の妊娠を察知してるみたいですごく不安定になり、夜もよく泣くようになって…
    遊び足りないのかと思っちゃったんですけど、こうなっちゃったらしょうがないですかね😱❓

• 4月18日
はじめてのママリ

1日何度も吐いてしまうので外出もままならず、ひたすら横になってます😩娘も赤ちゃん並みの昼寝グセがついてしまって、ヤバイなーと思うのですがツワリなので仕方ないと思って割り切ってます🙄

• ももん

ももん

同じ感じの年の差ですね😊

私はまだ吐くまではいかないのですが、胃がムカムカしてて😭

つわり中は仕方ないと割り切るしかないですね💦
    休日に旦那にたくさん遊んでもらいます笑

• 4月18日

数ヶ月なので、気にせずごろごろ!

買い物は両親、旦那にたのんでます

• ももん

ももん

5人目なんですね😍
    何と心強い‼️

今日はさすがに息子も察したようでリビングで転がってる私の近くで大人しく遊んでてくれました!

頼れる人は頼っておきます笑

• 4月18日
ぬこ社長

ごろごろ寝てます😂
娘にはテレビかYouTubeなどでなんとかしてもらってますが、遊ぼ!となる時は少しの時間で頑張って遊んでます😭
なので最近外に連れてってあげれてないので申し訳ないなと感じてます

• ももん

ももん

みなさんゴロゴロしてる方多くて安心しました❣️

私もYouTube様々です🙆‍♀️

昼間になって少しよくなったので散歩したくらいです😫

• 4月18日
さくら

2人目は入院するほどひどいつわりだったのですが、上の子が幼稚園に行っててくれたのでひたすら横になってました。

3人目のピークはリビングの安全確保して布団敷いて私は横になり、
好きなDVDやテレビを見せて乗り切りました。
あとは気休めかもですが、つわりに効く漢方をもらって飲んでいたので、散歩や買い物程度は頑張って行っていました。
上の子が家にいると大変ですよね💦
私もピークは過ぎたものの、まだつわりが続いています…😭

• ももん

ももん

幼稚園行く年の差だと日中は横になれますね❣️

気休め程度でもつわりに効く漢方なんてあるんですね😍
    ビタミンB6がつわりに効くと聞いて、じゃがいも食べるようにしてます笑(マックのポテトですけどww)

• 4月18日