※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama26
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く泣きながら起きる状況が続いています。痒みで起きる可能性があるでしょうか。

8ヶ月の子供なんですが、昨日から寝つきが悪く急に泣きながら起きてしまいますm(_ _)m
熱もないし、いつもと変わらない1日だったのですが。。
その繰り返しで心配になり私、昨日は3時間程しか寝ていません(°_°)
今日は21時に寝ましたが先程1度泣きながら起きてすぐまた寝ました。
この時期は歯が生え始めたりで痒くて起きてしまうのでしょうか?

コメント

moon

8ヶ月から10ヶ月が夜泣きのピークみたいです。日中の活動が増えたりするせいじゃないかって言われてます。

• mama26

mama26

そうなんですね(>_<)
    新生児の時は全く夜泣きしない子だったので夜泣きの存在を忘れていました(°_°)
    日中お散歩したりしているので夢でも見てるのかな(´・_・`)

• 3月1日
  • moon

moon

他の方へのコメント見ました。
    お昼寝が少ないと夜泣きにつながる事もあるそうです。

• 3月1日
まるいっちゃん

うちも昨日から夜の眠りが浅く、先程から1時間おきに泣きながら起きます(^_^;)
口でシーシーやってるので、歯がむず痒いんだろうなぁって私も思ってました!

• mama26

mama26

全く同じ状況ですね(´・_・`)‼︎
    うちの子も口をブーブーしたり、指や、おもちゃをしきりに口に入れたりしてます(°_°)
    やはり痒いのかもしれないですね!

• 3月1日
ryuhaa

私の息子もココ最近夜泣きで眠りが浅いのか何回も起きるようになりました(´×ω×`)

• mama26

mama26

同じような状況の方が居て少し安心しましたm(_ _)m
    お昼寝は1時間程しかしないので夜はぐっすり寝てくれるかな?と思っていましたが、夜中に急に泣きながら起きてしまうので大変です(>_<)

• 3月1日