※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ストローでがっつり飲めず、コップ飲みに慣れさせたい。赤ちゃん用のおすすめコップは?

ストローを使えないわけではないのですが、吸ってがっつり飲むことは出来ません。
吸って、お茶出てきて口を潤す程度💦
ためしにストロー外してコップ飲みで飲ませたら楽しかったのか必死に飲もうとしてました😂
ストローマスターしてませんが、コップ飲みに慣れさせてもいいものですか❓いつかストローマスターできるようになりますか❓😂ストローは12月から練習してて今の状態です(笑)
コップ飲みにいいコップ(赤ちゃんの)おススメありますか?

コメント

ろぼこ

娘の時にストローマスターさせずに中途半端なままコップに移行したら、後々ストロー使うの下手くそでした!笑

特にストロー無くても、ペットボトルから飲める子だったので困った事はありませんが、未だにストローをコップにさしてあげると、ストローに集中しすぎて?コップ傾けるので中身がこぼれたり、こぼれそうになったり下手くそです。笑

ストローの件は分かりませんが
コップ飲みはこれオススメですよ✌

ちゃんと飲めるようになったら上の赤い部分外して、普通のコップとして使えるし、結構重宝してます!

赤い部分には小さい穴が一つだけあいてて、傾けないと出てこないし、こぼれにくくて(こぼれるけど笑)なかなかいいです!