※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころ
子育て・グッズ

夜中の授乳について相談です。最近夜起きたときに添い乳しようとすると飲みたがらず、トントンで寝ることがあります。無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか?寂しい気持ちもあります。

夜中の授乳について教えてください。

もうすぐ7ヶ月の男の子を育てています✨
もともと寝るときはトントンか自然に寝入っています。

離乳食は日によるのですが、3回食べる時と2回の日があります。

保育園ではミルクですが家では母乳を飲んでいますが
最近夜中起きたときに(ふにゃふにゃ言ったとき)以前のように添い乳しようとすると全く欲しがらず、少し体勢を変えてトントンするとまた寝入ります。
起きるけど欲しがらないのが、うまく飲めないのかな?らとも心配になり、抱っこして半ば無理矢理口に近づけるとすこーしだけ飲んでまた寝入ります。
この場合って夜間は無理に飲まさなくてトントンで寝るならそれでいいんですかね?💦

最近おっぱいへの執着もなくなって少し寂しい😢

コメント

まーみー

全然あげなくていいと思います🙌
息子は、電気消しておやすみ〜で寝てくれています🙌
夜も何回か起きてますが、勝手に喋ってまた1人で寝てます😂

うちも3回食ですが、母乳はおやつ&水分補給みたいな感じで、夜は22時に1回起こしてあげてますが最近嫌がられることがおおいので、そのまま辞めようかなと思ってます。

• わんころ

わんころ

そうなんですね✩︎°。⋆︎⸜(ू。•ω•。)
    同じ月齢のかたに話が聞けてよかったです✨
    まだ7ヶ月なのに大丈夫?って心配になってしまって💦
    母乳って一日何回くらいいつあげてますか?張りはどうですか?

• 4月18日
  • まーみー

まーみー

最近は本当におやつ&水分補給なので、1回片方だけ2分とかで8回くらいですかね🤔
    離乳食の前後とお出かけして私が喉乾いてた時は息子も喉乾いてるだろうとあげます😅
    あとは、欲しそうにしてた時ですね!
    張りは夜は流石に10時間くらい空くのでまあまあ張りますが、そのほかは特にって感じです🙌
    飲み始めたは張る感じなので、差し乳なんでしょうね🙄

• 4月18日
  • わんころ

わんころ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 4月18日