※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんまま✿ᵕ̈*
妊娠・出産

26週の妊婦で切迫早産診断。下痢や冷えた感覚あり。病院受診必要か。入院を避けたいが可能か。

私は今妊娠26週目なのですがこの前検診で切迫早産と診断されました。昨日の夜から下痢のようなおなかが冷えた感じのような感覚があり時間が経てばさほど気にならなくはなるのですがこれで病院は行った方がよいのでしょうか?
わたしには5歳の男の子長男がおりなるべくでしたら入院を避けたいのですが病院にはそれは可能なのでしょうか?

コメント

ち。(21)

張り止めの薬は飲んでますか?

• ゆうくんまま✿ᵕ̈*

ゆうくんまま✿ᵕ̈*

はい!ウテメリンを1日3錠飲んでます。

• 4月18日
  • ち。(21)

ち。(21)

子宮頸管はどのくらいか聞きましたか?
    病院になるべく入院は避けたいと伝えるのは良いと思いますが、子宮口が開いてきたりあまりにも頸管が短くなりすぎると強制入院になったりもあり得ます

• 4月18日
  • ゆうくんまま✿ᵕ̈*

ゆうくんまま✿ᵕ̈*

子宮頸管は2センチ弱と言われました。旦那の仕事もなかなか都合が悪く上の子の面倒も見られる方がいないので入院はなるべくさけたいのが気持ち的にはありますが強制になったら仕方ないですね。

• 4月18日
  • ち。(21)

ち。(21)

病院によりですが私は30週で22mmで即入院になりました。
    1人目の時もそうだったので今の病院でもなるべく避けたいので早めに薬を飲んで張りを抑えたいことを伝えてあります。

• 4月18日