※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃたろ
お出かけ

GWどこかでたくさんの鯉のぼり見れるところないかなーと探してたところ…

GWどこかでたくさんの鯉のぼり見れるところないかなーと探してたところ、角田市の小田川河川公園と白石市の材木岩公園がヒットしました🤳
どちらかでも行ったことある方いらっしゃいますか?
また、宮城県内や場所によっては山形・福島・岩手辺りでも構いません🙇‍♀️

コメント

幸りんご

白石市の材木岩公園見に行ったことあります☺たくさんの鯉のぼりが川の上に飾られており、見応えありますよ😆✨水遊びも出来るので水遊びしている子もたくさんいました😊

• りぃたろ

りぃたろ

HPに水遊び出来るって書いてましたね!!子どもにとっても楽しい場所(公園)なんですかね⛲
    連れて行こうかな✨✨

• 4月18日

福島県の須賀川市の釈迦堂川も鯉のぼりたくさんありますよ✨

• りぃたろ

りぃたろ

釈迦堂川🎆花火で去年行きました!!
    友達が近くに住んでるので聞いてみます🙉

• 4月18日
まんもす77

去年、岩手県の北上の展勝地っていうところに行きました!すごい綺麗ですよ☺️GWじゃなかったらすぐみません💦

• りぃたろ

りぃたろ

北上展勝地🌸桜で有名ですよね✨数年前に行ったことあるんですが、実は今年ここの花見も行きたいなーって思ってます💗

• 4月18日

うちは矢本の青い鯉のぼりプロジェクト見ながらGWにオープンする公園に行きたいです
内陸はよく分かりませんが内陸こそ鯉のぼり過ごそう

どっかのダムとか

• りぃたろ

りぃたろ

青い鯉のぼり🎏テレビで見たことあります!公園は近くに出来るのですか?
    調べきれてないだけなのか、あまり聞かないんですよねー☹️💦

• 4月18日

退会ユーザー

青い鯉のぼりプロジェクトののぼりの旗があるとこのすぐ近くに公園が出来ます バーベキューとかも出来るくらいの広さみたいですよ

まだ、入れたいから分かりませんがパッと見は芝生と遊具とかあったし、お子さんには良いかもです

とりあえず自衛隊に向かうように行けば着きます まだナビに出ないかもですが 海浜公園 です

• 4月18日
  • りぃたろ

りぃたろ

鯉のぼりも見れて公園でも遊べる感じですね!新しい公園も気になります😍✨
    教えてくださり、ありがとうございます!!

• 4月19日

退会ユーザー

下の方が回答してくださったのが正しいと思いますが、、
    せっかくだから、鯉のぼりと新しい公園どちらもオススメです

青い鯉のぼりプロジェクトは深い意味合いもあるし、まだお子さんには早いかもですが家族の大切さを教えるには良いかもです

• 4月19日
  • りぃたろ

りぃたろ

そうですね、子どもにしてみたらまだまだただの鯉のぼりだけど、大きくなってそれをわかるようになったら話してあげたいですね😌✨

• 4月19日
それなりママリ

東松島市の青い鯉のぼりもありますよ。

今年から会場が変わり矢本東市民センターの隣の公園が会場みたいです。
矢本ICから車で5分ほどです。

お子さんも遊べる公園です。

• りぃたろ

りぃたろ

鯉のぼりみれて、公園でも遊べるっていいですね🎏✨テレビで見てて気になってたので今年行ってみようかと思います!!

• 4月19日