※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

子供が家の中での行動が荒れており、外出も難しい状況で困っている方がいます。同じような状況の方の対処法を知りたいそうです。

実家や義実家に住んでいる方に質問です。

お子さんは家の中でどのようにして過ごしていますか?

うちは旦那の実家に住んでいるのですが、
目を離すとすぐに台所や義父義母の部屋、2階の旦那の兄弟の部屋を荒らしに行ったりして、家事も落ち着いて出来ません。昼寝なんて到底無理です。
最近は外に出ていこうとしたり、2人揃うと全く言うことを聞かないので困っています。
外に出かけようにも化粧なんかしているうちに悪さを次々するので、スッピンでも行ける近場の公園とか、ドラックストアにジュース買いにとかそれくらいしかできません。
というか近くの公園でさえ、2人そろうとご近所さんの敷地に入っていったり、2人して違う方向に走っていったりと、物凄く疲れるので行くのが億劫になってしまっています。ドライブしようにもガソリン代がかかるし、でも外に出ないと夜寝てくれないしと毎日精神的に参っています。

同じような年頃のお子さんをお持ちの方はどうしているんでしょうか?お話を聞きたいです、、

コメント

いちご みるく

ベビーゲートとか、対策はしてますか?我が家は階段前、部屋の入口、キッチン前にベビーゲートして出入り出来ないようにしてます!
ずりばいして動くようになってからつけました。今は言えば、だいぶ悪さ?も減ってきたけど、危ないのでつけてます。たまにはすずと自分でつけようとしてます😅
公園は大変なら幼児用のフェンスで囲いのしてある所はないですか?外に出れない作りなら安心だと思います。

• み

一応子供部屋として使っているところにベビーゲートで囲いをしているんですが、建付け?的に突っ張り棒のベビーゲートしか使えなくて、それつけてても1箇所だけ外せるようになってしまってそこから脱出します(>_<)
    公園ですが、田舎だからか?幼児用フェンスがある公園がないんですよね😭

• 4月18日