※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーん
子育て・グッズ

保育園通い始めてから咳と目ヤニが出ています。病院へ行くべきか迷っています。小児科か皮膚科か教えてください。

いつもお世話になります!
保育園の慣らし保育に通いだしてから夜物凄く咳き込むようになりました。鼻水は保育園入る前からずっとです。特に熱など出てないので問題ないと思いますが、ここ3、4日前くらいから片目の目ヤニが凄いです。朝目が開けられないほどこびりついてあいて、昨日は顔の半分くらいが赤くなってました。これはよくある事でしょうか⁈体には何の異変もありません。あまり酷くなるようなら病院へと思ってますがその場合小児科に行くのか皮膚科に行くのか分からないので教えていただきたいです🙏🏻

コメント

まま

咳や目ヤニあるなら小児科が良いと思います😊
赤くなってるの心配ですね💦

• ぼーん

ぼーん

回答ありがとうございます!
    そうなんです💦アレルギーなんじゃないかと思うくらい赤くなってるので心配です。早速行ってみます!

• 4月18日
3kis mama*○

はじめまして☺️

うちの下の子も慣らし保育始まり、
鼻水がすごく、小児科に通ってます!
鼻づまりからか目やにもすごく、
私は眼科に連れて行きました✨
すぐよくなりましたよ☺️

これからも繰り返し風邪貰うと思うので、目薬もらっておけば安心かと思います🙌✨✨

早く良くなりますように😭💕

• ぼーん

ぼーん

鼻水凄いですよね💦家でも保育園でも鼻水ふかれすぎて鼻の下が被れて痛そうで可哀想になります。
    小児科行って眼科がいいよと言われたらすぐ連れて行こうと思います!

• 4月18日
ママリ0420

保育園に行き始めると色々もらってしまいますよね💦
恐らく結膜炎だと思うので眼科がベストだと思いますが、咳もあるなら小児科で一緒に診てもらった方が安心ですね!
流行り目(アデノウイルス)だとしばらく登園NGなので早めに行くといいかと思います!
ちなみに保育園入って1年で子供が2度結膜炎になりましたが、その後私ももれなく結膜炎にかかります😨
タオルの共有など気をつけてください〜!

• ぼーん

ぼーん

結膜炎は頭になかったです💦うつるんですね!
    体には何もなく目やその周りの顔が凄いのでその可能性もありますね。
    眼科も行ってみます!

• 4月18日